> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
ひさしぶり~
かなーり、更新をサボってましたm(_ _)m

以前も紹介したけど、映画「戦国自衛隊1549」が公開してるのだ。
もちろん公開初日に映画館に直行したのは言うまでもありません。
内容については内緒にしておきますが、クライマックスシーンの
城での合戦シーンでは、あちこち自分の雄姿を見つけることができました。
(顔は判別不可能だけどね・・・)
出来上がった映画を観ると、CGなどで加工されて迫力ある映像に仕上がってたよ。
撮影のときには、「向こうで大爆発が起きてて、地面も揺れているところを想像して!」と指導があり、揺れない地面の上で必死に演技したのを思い出したなぁ。

そういえば、的場浩二が結構太ってて、撮影現場で真横にいたのに本人と気づかなかったなぁ。映画でキャストを見て後から知ったぞ・・・ロケ中に話し掛けとけば良かったなぁ・・・

てなわけで、みなさんも劇場とは言いませんがビデオが出たらレンタルしてみてね。
c0015262_1242496.jpg

(真ん中が俺です。ちなみに後ろに写ってるのがメインの城です。この上にCGで天守閣が聳え立つのだ)
[PR]
# by aka-man | 2005-07-07 01:24 | 映画関係
ふい~
ここ最近、更新を怠慢してますが

何かとイベント事や行事などに追われてるのだ。
今週は、特別授業週で普段とは違った雰囲気の授業やゲストが目白押しなのだ。

俳優コースの講義では、愛川欽也さんが来校しました。
みんな業界の話に聞き入っていましたよ。

ミュージシャン系の授業も盛りだくさんのゲストが連日来ました。
ラブ・サイケデリコの全米ツアーのドラマーも来校して楽しい講義を行っていただきました。

明日あさっては、学園祭があるので
今日は、その準備やテントの設営作業なんかをやってたのだ。

学園祭は、ナディアパーク3階のデザインホールと白川公園(中区)の2会場で行います。
日曜は、お笑いタレントも来るみたいです。

近くを通る機会があれば立ち寄ってみてちょうだいね。
[PR]
# by aka-man | 2005-06-17 23:27 | お仕事関係
鈴鹿サーキット~
先日、鈴鹿サーキットに行ってきたのです。
F1を観るのが大好きだったんだけど、広島に居たころは
さすがに遠いから縁がないな~と思ってたら、名古屋にきて
TVで鈴鹿サーキットのCMをやってるではないか!!と驚いたのだ。
そういえば、名古屋から結構近いんだなぁと思い、念願の鈴鹿に行ってきたのです。

鈴鹿サーキットは、サーキットはもちろんだけど子供から大人まで楽しめる
一大テーマパークなのです。
園内にあるいろんな乗り物(ゴーカートやキッズバイク)は、全てホンダオリジナルらしい。
モンキーっていうバイクが市販されてたんだけど、元々は遊園地での子供向けの遊具だったそうだ。

色んなタイプのゴーカートや乗り物があるんだけど、オフロードタイプの乗り物は楽しかったなぁ。
悪路や水溜りを走破するのは爽快だよ。
c0015262_23315237.jpg

結構人気で、行列ができてたよ。

そして、今回の一番の目的は国際サーキットが実際に走行できるゴーカートに乗ることなのだ!!c0015262_23322374.jpg
あのF1選手権が実際に行われるコースを走ることができるのだ~!!

佐藤琢磨と同じコースをスタートだ!!
c0015262_23325524.jpg



第一コーナーを駆け抜けるぞ!!c0015262_23332736.jpg


ゴールは目前だ!!
c0015262_23335191.jpg


そしてチェッカーフラッグ!!c0015262_23341256.jpg


優勝だー!!(勝手に・・・)
c0015262_23343158.jpg



そして有名人!?
アシモ(ASIMO)のショーも見たよ。
c0015262_23345789.jpg

結構おちゃめ。
c0015262_23351885.jpg


フラダンスも披露してくれたよ。
滑らかなダンスだ
c0015262_23353787.jpg

サッカーもできるぞ!!

鈴鹿サーキットを満喫した一日でした。

過去3台 車を乗り継いだんだけど、内2台はホンダ車を所有していたのだけど、
またまたホンダファンになってしまったぞ~。

掲示板にも、番外編をアップしたので見てね。
[PR]
# by aka-man | 2005-06-05 23:36 | 探検その他
研修~
先週末の土日に、琵琶湖の研修センターで研修に参加してきました。
深夜4時半(明け方か・・・)までグループワークが続き、体力的にはヘトヘトになったけど
色々と学ぶことが多かったです。
朝5時に風呂にでも入って寝ようと思い、大浴場へ行った。
なんと大浴場はガラス張りで、琵琶湖を望みながらの入浴ができるのだ。
とはいえ、既に脳がフリーズしてたので
それどころではなく、すぐに寝たのだ。
と思ったら、日曜朝9時から即研修スタートで
昼前には、またまた脳がフリーズしそうだったぞ(笑い)

プレゼン発表では、圭介が優秀賞をもらってました。さすがやね。

研修が終わって、帰りに京都駅に寄ったので
ついでに京都駅の周りを軽く散歩したのだ。
西本願寺、東本願寺の側を歩いたんだけど
既に閉門していたので中が見れなかったので残念だ・・・
機会があるときにじっくりと観光してみたいな。

ってことで、昨日は泥のように寝たのでした・・・zzz
[PR]
# by aka-man | 2005-05-30 21:27 | お仕事関係
お散歩~
散歩がてら、NHK名古屋放送局へ行ってきたのだ。
え?なんでNHKかって?
それは、見学コーナーが充実してると聞きつけたからなんですね~。
館内には、放送にまつわる展示がされてて、結構楽しめるよ。
これは、ドラマなどで使う小道具です。
c0015262_11365031.jpg


どこかで見たことあるようなパッケージだけど、NHKは商品の宣伝にならないよう
全てオリジナルのパッケージを使ってるんだって。
c0015262_1139963.jpg

よーく見ると、「JAMAいっつか~」ってしゃれてるよね(笑)

キャスター体験もできるよ。
c0015262_1140276.jpg

どえらいニュース放送中!!ってか。

みんなも国営放送に行ってみよ~
[PR]
# by aka-man | 2005-05-27 11:42 | 名古屋関係
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧