> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
> まっく
今日は春だねって感じの気候だったね。
やっぱ3月なんやね~。
昼に買出しの用事があって、ダイエー栄店に行ったので
ついでに、すぐ側のマックに寄ってランチを調達したのです。

マックで、オーダー待ちの時、一羽のハトが店の前を徘徊していた。
すると、そのハトは匂いにつられたのかマックの店内に歩いて入ってきたのだ・・・
どこまで行くのか見てたら、ナント扉をくぐって厨房の中まで侵入してたのだ!!
5メートルくらい進入したところで店員が気づいて追い出されたのだが、
店員が去ると、再び進入してきたのだ。
今度は、学習したらしく厨房へは向かわずに
なんと階段で2階へと上っていったのです。
俺が見届けたのは、そこまでだけどヤツはどこまで行ったのだろうか・・・
平和のシンボルも大胆やな。

食べるで思い出しました。
以前、友人が女性との食後に
女性に感想を聞いた。
美味しい食事をたらふく食べて満足そうな女性を見た友人は
友人「お腹、太った?」
女性「太ってないよ!!失礼な!!」
と、かなり激怒したらしい。
このやり取りに、俺は??と思った。
確かに女性にしてみれば大変失礼な質問だよね。

ところが、広島ではこの場合、「お腹いっぱいになった?(満足した?)」という意味と同じ意味なのです。
女性は、県外の人だったみたいだった・・・

言葉は選ばないと大変な目に会いますね~。
[PR]
by aka-man | 2005-03-11 00:25 | 名古屋関係

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧