> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
> ドリフ~
先日、いかりや長介の命日ということで
ドリフ関係の特番をやっていた。
8時だよ全員集合!DVDを見ると子供のころのことを思い出すなぁ。
今観てもメチャ楽しめる内容と、生放送であれだけのことをやってたって信じられないな。
舞台上にバイク走らせたり、パトカー走らせたりって尋常じゃないもんね。

ドリフといえば、「飛べ孫悟空」っていう人形劇を毎週放送してたんだけど(知らないよね~?)
キャスティングが凄かった。
三蔵法師・・・いかりや長介
孫悟空・・志村けん
猪八戒・・高木ブー
沙悟浄・・仲本工事
カトチャ・・加藤茶

c0015262_13371788.jpg


いかりやの三蔵法師は、かなりキッツイキャラです。
猪八戒が、高木ブーなのは想像通りだね。
加藤茶のカトチャってキャラ(ただの酔っ払い)が意味不明で、酒瓶片手に旅に付いてくるんだけど
孫悟空と二人でトラブルばかり引き起こすのだ。

ピンクレディの人形なんかも出てきて、かなり豪華な人形劇だったな。

ドリフといえば、日本で最初に武道館でコンサートをしたバンドなのだ!!
ドリフがバンドだってこと知ってる人も少ないかな?

正式には、ビートルズの前座で出演したんだけど、ビートルズよりも先にステージに立ったのは凄いよね。
でも、出演時間が当初20分あったらしいんだけど、公演日が近づくにつれて段々短くなったらしい。前日には10分でやってと連絡があり、本番直前には、出演時間1分に短縮されたそうだ。
1分でなにやるの?って感じだけど、ドリフのメンバーはステージ上まで走って、一斉にズッコケようってことにしたらしい。
本番では司会者が「ザ・ドリフターズ!!」って紹介したら、観客には「ザ!」が聞こえた時点で「ザ・ビートルズ」と勘違いして、すさまじい歓声がおこったのです。
歓声と同時に走ってきて登場し、一斉にズッコケて、いかりやの号令「逃げろ~!!」でステージから走り去り、1分の持ち時間を完遂したとのこと・・・
観客一瞬の出来事で、ドリフとは気づかなかったらしい・・・

その後、ビートルズの来日公演は3日間行われたので、ドリフもちゃんと演奏したんだけどね。
そのときの映像を見たことあるけど、THE BEATLESってバックに書かれたステージで演奏するドリフは、カッコ良かったぞ。

余談だけど、ジャンケンで「最初はグー」っていうフレーズを考えたのは、志村けんです。
ドリフの影響力はスゴイね~。
[PR]
by aka-man | 2005-03-30 13:40 | 探検その他

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧