> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
> 入学式報告
先日、入学式が終わりました。
普通の学校の入学式と違って、かなり大掛かりなので
準備が大変だったのだ。
前日のリハはもちろんだけど、事前の準備などもね。
色々なプログラムや、演奏なんかがあって保護者の方も楽しめたって言ってたよ。

その中で、クラブ活動(吹奏楽)の顧問をしてるので、そのレポートをするね。

先日も書いたけど、「スウィングガールズ」の金崎睦美さんと、うちの
クラブメンバー(学生)とのジョイントライブも行われたのだ。
しかも、スウィングガールズの音楽プロデューサーで、日本アカデミー賞音楽賞を受賞した
ミッキー吉野さんも一緒に演奏するという豪華さ・・・
メンバーたちも大喜びで、サイン会と記念撮影で盛り上がってたよ。
c0015262_2117910.jpg
c0015262_21173412.jpg

もちろん、俺もちゃっかりサインをもらったよ。
金崎さんは、スクリーンで見るよりメチャ可愛いいし、
とても感じの良い人で、メンバーたちにも気さくに対応していただいたのだ。
メンバーたちから、金崎さんへ名古屋限定のお菓子(世界のヤマちゃんスナック、
P-canテレビスパゲティ、ベビースターラーメン味噌煮込みうどん味)を
プレゼントして、金崎さんもメチャ喜んでくれて楽しそうでした。
俺と金崎さんは、偶然同じ中国地方出身だったので、話が盛り上がってしまった。
c0015262_2123545.jpg


本番の演奏も、かなり良くて新入生達も盛り上がってたよ。
うちのクラブの演奏は、演出が派手で
400インチのスクリーンに映像「ラストサムライ、スウィングガールズ、タイタニック・・・」
を流しながら、映像に合わせて演奏するっていうスタイルで、かなり迫力ものなのだ。

式が終わって、会場出口で部員たちが入部用紙を配って宣伝したり
校内にも部員募集のポスターを貼りまくって宣伝したのだ。
その甲斐あって、入部希望者が着々と増えてるのだ。
中には、入学式の演奏を見て保護者が「あなた、あれに入りなさい!!」って
薦められた学生もいたとのことだ。

たくさん部員が増えるといいなぁ(^-^)v
[PR]
by aka-man | 2005-04-16 21:43 | お仕事関係

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧