> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
> 帰省して思うこと
今回の広島帰省で、改めて広島と名古屋の違いについて感じたことがある。

広島駅は、お好みソース臭い・・・って、そんなことはどうでもいいか。

広島は、ヤンキーまたはヤンキーチックな人が多い!!
白いジャージの男が街中に多すぎじゃ。
名古屋では、ヤンキーを殆ど見かけません。
車もヤン車の多さは比べ物にならないくらいだ。
田舎町の証拠だな。
しつこいようだけど、俺はヤンキーが嫌いです。


女性も、かなり趣が違う。
名古屋嬢というだけあって、広島では巻き巻きヘアの女性を殆ど見かけない(夜の繁華街を除く)
良く言えば、ナチュラル志向。悪く言えば田舎もん。
ファッションにも、かなり違いがある。
広島の女性は、名古屋に比べるとかなり地味です。
名古屋の女性の場合、小物(靴・バッグ)に金や銀といった色使いをよく見かけるけど広島の女性の場合は、そういった色使いの小物は殆ど持たない。
商店街も暗く感じるな。
んが、そんな広島の女性を見ると安心できるのは県民性だろうか??・・・

お店(飲食店・物販店)の店員も、ずいぶんと違う印象を受ける。
広島の場合は、わりと気さく(広島弁丸出しの方が良し)に接してくれるんだけど、名古屋の場合は感じの悪い店員が多い。と言うか冷たい。と思うのは俺だけじゃないはず・・・
マックで感じ悪いと思ったのは、名古屋が始めてだ・・・

名古屋のカップルは、とても仲が良い印象を受ける。
ラブラブで歩くカップルをよく見かけるけど、広島人はシャイなのでラブラブ度が低い。
街中で手をつないで歩くカップルの割合は、断然名古屋が上だ。
ラブホの数も名古屋の方が断然多いのは言うまでもない・・・

以上は、あくまで俺の独断と偏見なので悪しからずm(_ _)m
[PR]
by aka-man | 2005-05-13 02:24 | 探検その他

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧