> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
> 休み~
久しぶりに焼肉が食べたくなったので、栄に出かけた。

あまり焼肉店情報をしらないので、梅宮辰夫の「ホルモン市場」に決定。

来店は2度目なんだけど、馴染みのないメニューが目白押しで

注文の時に困ってしまうのです。

結局は、割と定番どころのホルモンやハツ、レバー刺しあたりを

注文した。どれも平均的な味の印象だったな。

今日は、なぜか夕方まで何も食べてなくて

いきなり焼肉をかきこんだので気持ち悪くなってしまった。

「ホルモン市場」は意外と高くつくので、もう少しリーズナブルで美味しい店をみつけないとな。

広島の福島町に「万福」という焼肉店があるんだけど、精肉店直営で

超新鮮でリーズナブルな肉が食べれます。

ここは特にホルモン小腸(ぷりっぷりの脂つき!)なんと350円、レバー刺し(超新鮮山盛り2人前くらいある)

たしか600円等が特にお勧めです。

広島に帰ったら絶対に行くぞ!!

名古屋の焼肉といえば、「とんちゃん」というメニューをよく見かける。

なんじゃろ~かと思い注文したら、豚の小腸(脂無し)とのこと。

なんかペラペラのよく分からんたべものじゃった。

しかし名古屋では割と定番商品のようだ。やっぱりここでもカルチャーショック!

肉といえば、栄の「アウトバック」(ステーキハウス)は、結構お気に入りなのです。

まだ一度しか訪問してないけど、味とボリュームに満足(^-^)

スタッフも感じよくて○でした。

ちょっと「ハードロックカフェ」のパクリっぽい感じもしないことないけど

リーズナブルなので良しだね。

まだまだ名古屋食カルチャーショックは続くのです・・・
[PR]
by aka-man | 2004-10-21 23:16 | 名古屋関係

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧