> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
> {味噌煮込みうどん」じゃ~
名古屋の名物に「味噌煮込みうどん」がある。

なんか食欲そそるネーミングやね~、と思い早速チャレンジしてみた。

どこの店が良いのか分からないので、とりあえず有名店「山本屋総本店」に行ってみた。

メニューを見て、まず驚いたのは価格。

確か千円前後だったと思う。

とてもうどんの値段とは思えない高設定(*o*)

でも食べないことには始まらんので、いちばんオーソドックスなのを注文した。

味噌の香りも芳しく、ファーストインプレッションに期待は膨らんだ。

そして一口・・・?

「なんじゃコリャ!?麺が生煮えじゃん!」

「そうか、きっとアルバイトのアホ従業員がテキトーに調理した失敗作なんじゃ!

ええかげんにせぇよ~!」と心の中で叫んだ。

後日職場でそのことを地元民に報告したところ

「それが普通なんよ。」と更にビックリ!!

個人的には、まぢ無理って感じでした。

香川県では、うどんといえば200円出したら贅沢できるというのに

名古屋のうどんインフレには仰天ですな。
[PR]
by aka-man | 2004-10-22 23:17 | 名古屋関係

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧