> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
> ヤンキー
周りから、どこに住んでるの?と聞かれることがある。
港区です。と答えると、決まって「治安悪くない?」
とか「暴走族多くない?」と聞かれます。
ここに住んでからの最初の印象は「暴走族がおらんの~」
と「ヤンキー見かけんの~」でした。
なので、「暴走族多くない?」の質問には正直とまどったのだ。

俺の地元、広島ではヤンキーが多いのです。
暴走族なんて、しょっちゅう走ってるしね。
祭りといえば、特攻服着たアホ連中が集団でタムロしてるのも
ほとんど祭りの風景みたいなものだしね。
広島一の繁華街、名古屋で言うと栄えみたいなところにも
ジャージ姿のヤンキーを見かけることができるのです。
名古屋じゃ、ほとんど見ない光景だね。

車も静かだしね。広島は、ボーボーうるさいマフラーに交換した
下品な車が多い。
そして、週末の名物は「八丁左まわり」といって、ヤンキーたちが
繁華街を車でぐるぐるまわり、ナンパにせいを出すのです。
もちろん引っかかるのは、下品な女の子(ヤンキー)ですが・・・

先日、名古屋でもヤンキーを見た!
CDショップの中で他の客に喧嘩を売っていたんだけど
名古屋弁で凄んでも、イマイチ迫力にかけたな~。

ちなみに、俺はヤンキーが嫌いなので悪しからず。
c0015262_240416.jpg

[PR]
by aka-man | 2005-01-13 02:40 | 名古屋関係

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧