> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
> 本日は~
今日は、休みだったんだけど
用事があって、学校にいたのだ。
ついでに、スタジオ(実習室)の点検や掃除なんかをのんびりとやってたのだ。

c0015262_239220.jpg
帰りが遅くなったので、お腹すいたから
今日の晩御飯は、俺の大好きな「ココイチ」に決めたのだ!!
今日のトッピングは、カキフライ!
やっぱ旨いね~。

ここで、カキについてのワンポイントだよ。
カキの下処理には、大根のおろし汁を使うといいのです。
おろし汁のなかで、ヒダの中(雑菌が溜まってるのだ)までやさしく洗いませう。
そして、水できれいに洗い流してね~。
酢ガキにするときは、盛り付けの直前に軽く酢で洗うと良いよ。
そしてポン酢で召し上がれ~。

さて、話がそれましたが
ココイチで至福の時を過ごしていたら、1組のカップルが入ってきた。
20代前半くらいかな。

以下、そいつらの会話。

  男「俺、普通のにしようかな~」
  女「え!普通のにするん?」
 男「チーズとか、イロイロ乗ってるのがあったよな~」(それは、お前が決めるんじゃろ!)
  女「じゃあ、ワタシはロースカツにチーズ掛けて!」
店員「はい」
  男「俺は、チーズに肉かけて!」
店員「肉???」
   「・・・・・」
  女「何の肉よ?」
店員「ロースカツですか?」
男「そう、ロースカツ!」
  「ところで、ロースって何?」
 女「肉のことよ」
 男「じゃ、肉!」
 女「鳥・豚・牛のどれにするん?」
 男「とり!!」
店員「チキンカツに、チーズですね?」
 男「それタダ?」
店員「いいえ・・・」
 男「じゃ、それ」
店員「辛さは、どうしますか?」
 男「えっ!!チーズの辛さ?!」
店員「カレーの辛さです・・・」

危うくカレーを噴出すとこじゃったわい・・・
しかし、この男は、相当のアホじゃの。
こんなアホにでも彼女がいるとは、俺はコイツ以下っちゅうことかいな・・・

アホが感染したらイカンので、俺はそそくさと店を後にしたのだ。
[PR]
by aka-man | 2005-01-23 23:44 | 名古屋関係

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧