> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
> Tシャツもらったのだ
今日、Tシャツを貰ったのだ。
「ニューヨーク・フィルム・アカデミー」と書いてある・・・
c0015262_20284978.jpg


それ何?と思ってたら、映画に関係する色んなことを教えている学校らしくて、
演技から、撮影技術、その他映画に関する全てのことが学べるらしい。
この手のところでは、世界最高峰だということだ。
各地に姉妹校があるらしいです。
このTシャツは、ハリウッド校に俳優コースの学生達の海外研修に引率で行ったときに貰ったものだということです。
ハリウッド校は、ユニバーサル・スタジオの中に併設されているとのこと。
ユニバーサル・スタジオといえば、テーマパークのイメージだけど、本来は映画会社の撮影施設だということです。
広大な敷地の中に、色んな撮影を行う為のセットや、会社などがあるんだって。
なので、みんなが知ってるテーマパークは施設の中のごく一部らしい。ってことは、アトラクションは、オマケみたいなものなのか~。
なんちゅう、規模のデカさじゃ・・・
そして、その敷地内に「ニューヨーク・フィルム・アカデミー」があるのだそうです。
研修時のビデオを見せてもらったのだけど、テーマパーク以外の場所はテレビでも見たことなかったな(当たり前だけど)。
実際のオープンセットで撮影体験したり、アメリカ人のスタッフから演技指導を受けたりと、観光旅行では体験出来ないような内容だったね。
羨ましい限りやね~。
「ニューヨーク・フィルム・アカデミー」H.P
↓      ↓ 
http://www.nyfa.com


海外研修といえば、今、圭介や学生達も行ってるね~。
ええね~。土産話が楽しみやね。


今日、コンビニで気になったものがあったので買ってみた。
「冬仕立てチョコボール」
う~ん、うまい!!
c0015262_20295277.jpg

脈絡の無いオチでした・・・

たまには、掲示板も見てね~(^-^)v
掲示板
↓   ↓   ↓
http://www2.ezbbs.net/23/akaman/
[PR]
by aka-man | 2005-01-24 20:30 | お仕事関係

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧