> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
> ライブレポート!!
みなさん、こんばんは
今日は、先日の予告通りジギーのライブに招待されて行ってきました。
c0015262_221754.jpg


先日もお伝えしましたが、ベースの津谷さんは高校時代の先輩なのだ。
なので、18年ぶりの再会となったのです。
いや~、メチャ懐かしかったな~。
高校時代とほとんど変わってなかったな。
高校時代の話でかなり盛り上がってしまった。

会場は、名古屋市民会館中ホールです。

俺たちは、リハーサルから会場入りしたので、プロのリハっていうものも勉強させてもらうチャンスになりました。

c0015262_23099.jpg
リハは、リラックスした雰囲気で進んでいました。

途中、楽器にノイズ(ザーっていう音)が照明機器が原因で入ってたりしたんだけど、そこはさすがプロスタッフが付いてるだけあって、数分後には見事解決してたのです。
リハでは、音のチェックはもちろんだけど、登場のタイミングや楽器の持ち替えのタイミングなんかも打ち合わせしてたよ。

忙しい合間を縫って記念撮影。
c0015262_233247.jpg


俺たちは、舞台上の袖から間近でリハを見学しました。

市民会館は中ホールといはいえ、舞台上はオーケストラや演劇にも使用できるとあって、かなり広いのです。
ロックコンサートの場合は、奥行きがそれほどいらないので、バンドセットの舞台裏側は、こんな感じだよ。
c0015262_24949.jpg

めちゃスペースが余ってるね。

楽器も見せてもらったよ。
写真左は、ギター。右はベースたちです。
c0015262_2510100.jpgc0015262_254045.jpg

中には車が買えるくらい高級なものもあったぞ。
かっこよかったな~。

俺たちは、ゲストパスをもらってたのでどこでへでも出入り自由なのだ。
なので、それを良いことに探検しまくりだったのです。
c0015262_262182.jpg

このパスを欲しがるファンもいるらしいので、取られないように気をつけろとのことだ。

メンバー控え室。喫煙・禁煙ルームが別々に用意されてました。c0015262_271890.jpg

控え室前には、花束も届いてたよ。(東海ラジオ放送からです)c0015262_2142491.jpg


もちろんケータリングもありました。
ドリンクも色んな種類が用意してあるんだね~。c0015262_274178.jpg

ちゃっかり、お茶とコーラをいただきました。c0015262_28482.jpg

ゴミは、きちんと分別ね。

開演まで時間があったので、金山のマックで腹ごしらえ。
c0015262_28314.jpg


開場時に、入り口に長蛇の列ができてたのだ。
でも、ちょっと年齢層が高いぞ・・・
平均50歳くらいかな??
ジギーが20年やってるといっても、さすがに高齢すぎやしないか??
と思ってたら、大ホールで「さだまさし」のコンサートだそうだ・・・
その列だったのね~。

招待席は、ほぼ会場のど真ん中!!
めちゃ良い席だね~。ライブもさすがベテランって感じの内容でした。
とても勉強になったな~。

物販コーナーで早速ニューアルバムを買ったぞ。
購入特典のメンバーサイン色紙も、あっという間に品切れになってたのだ。
でも、俺は楽屋でメンバー全員のサインを、直接CDに書いてもらったのだ。
かなりのレアアイテムになってしまった・・・
c0015262_294488.jpg
めちゃ職権乱用だな・・・
更に、津谷さんにはピックに直接サインもいただいたのだ。c0015262_2102383.jpg
お返しに、津谷さんの高校時代のバンドの写真を持っていってあげたのだ。
かなり懐かしがってたぞ。

最後に、メンバーの皆さんはとても気さくで親切な方達でした。(感謝!!)
[PR]
by aka-man | 2005-03-03 02:11 | 探検その他

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧