> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
2005年 02月 23日 ( 1 )
献血~
たま~に献血に行くんだけど、献血センターってサービス満点だよね。
お菓子は食べ放題だし、ドリンクも自販機でフリーだし。

広島の献血センターには、ベッドに一台づつテレビが付いていて、ビデオ(映画)の貸し出しまでやってたのだ。
映画が観れるのは良いんだけど、途中までしか観れないから続きが気になるんだよね~。
そしたら、「また続きを観に来てくださいね」だって・・・
その時は、パニック物を観てたから、血流が良かったかもね(笑)

献血に初めて行ったのは、30歳の時なんだけど、それまでは自分の血液型をA型だと信じていた。
なぜか、うちの母子健康手帳には血液型が書いてないんだよね。
それで母親に聞いたら「あんたは、絶対A型よ。間違いない!そうそう、きっとそう!」と言われ続けて来たので、俺もそう信じていた。

当時付き合ってた彼女が、「そりゃ~イケンわ。きちんと調べた方がええよ。」と言うので、しぶしぶ献血しに行く事にしたのだ。
そしたら、あっさり「AB型ですね~」と宣告されてしまった・・・
「何かの間違いじゃないですかね?」と聞いたら
「いいえ完全にAB型ですね~」と念を押された・・・
「なんじゃそりゃ!!」
それまで、A型のように振舞ってきた俺の立場がないじゃんか!!
と結構ショックだった。
でも、A型で占いとかしてると、なんかつじつまが合わないことがあったんだよな~。
なんとなく納得。しかも、家族は母親以外全員AB型だしな~。
A型の確立は低いわな・・・
そんな適当な事を言った母は、B型です。


献血をする前にアンケートがあります。
その項目に、「1年以内に不特定多数の異性と性的関係をもちましたか?」という設問がある。
後輩の女の子が献血に行き、その設問を「はい」に○をつけたそうだ。
その子は結婚してて、その当時不倫していたから(俺とじゃないよ)そう答えたらしい。
検査院が、かなり引いていたのは言うまでもない・・・
[PR]
by aka-man | 2005-02-23 03:02 | 探検その他
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧