> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
カテゴリ:未分類( 6 )
圭介、海外で活躍中!
友人、圭介もL.Aに行ってます。
目的は、学生たちの引率ではなくて
世界のトップミュージシャン達との交流です。
すごいね~。
ってことで、圭介からのメッセージがあるので
よかったら見てね~
掲示板
↓     ↓     ↓
http://www2.ezbbs.net/23/akaman/

c0015262_2205147.jpg
[PR]
by aka-man | 2005-01-22 02:20
USJ~
先月、初めてユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきたのです。

平日だったので、特に待ち時間も無くアトラクションを体験できました。

今ごろ始めてなんて笑われるかもね・・

個人的にはスパイダーマン・ライドが面白かったな。

あと、ウォーターワールドも良かったね。

ウォーターワールドは、キャストがしっかりと練習していて、生で見ると迫力があったなぁ。

ちょうど、ハロウィンのイベント期間だったので、ビートルジュースのパレードなんかがあって盛り上がってたよ。



写真は、USJ内を歩いてみつけたセットです。

ジェンコ・インポート?ピンとくる人は少ないでしょうが、ゴッドファーザーファンにはお馴染みの店です。

ゴッドファーザー(ドン・コルレオーネ)が経営している輸入食材店で、映画の中でも

しばしば出てくるのです。

パート1では、店の前でドン(マーロン・ブランド)が銃撃されます。

このセットを見て興奮していたのは、多分俺だけだね(笑)

ちょっとマニーね。

c0015262_234022100.jpg
[PR]
by aka-man | 2004-11-03 23:39
映画~
僕の趣味のひとつに映画鑑賞がある。

色んなジャンルを観るけど、一番好きなのは「ゴッドファーザー1&2」だな。

DVDボックスセットも、もちろん買ってるよ。

DVDボックスは1,2,3のセットで、更に映像特典のDVDが1枚付いているのです。

この特典が凄くて、これ目的で購入してしまった。

1,2,3の合計時間は約10時間。特典DVDが約2時間。

そして、1,2,3それぞれに副音声にコッポラ監督の音声解説(シーンや当時の秘話を語ってる)が

入ってるのです。

僕は、もちろん全部観て更に副音声でも観返してるのでメチャ時間がかかった(^^;)

何日かに分けて少しづつ制覇したのです。

ストーリーもさることながら、役者のテンションが高くて見ごたえありです。

個人的には2のロバート・デ・ニーロが最高にかっこいいですね。

デ・ニーロは最近さっぱり良い映画が無いので、ファンとしては寂しいかぎりですね。

アル・パチーノ、マーロン・ブランドを始めみんなのキャラが良いんだよね~。

先日、東海ウォーカーを見てたら「ゴッドファーザー」日本最終上映!!って

書いてあったのだ!

スクリーンで観れるまたとないチャンスなので映画館を調べて行ってきたのだ。

場所は、ユニバーサルシネマズ阿久井というところで

「そこどこ?」って感じで探検してきました。

電車に揺られること約1時間(知多半島方面)。だんだんとのどかな風景が広がってきて

田園風景が広がってきた。

「ホンマにこんな場所にシネマコンプレックスなんか有るんじゃろうか?」と不安になってきた。

もしかしたら、とんでもない方向の電車に乗ったのかと一人でピンチになっていた。

なんとか目的の駅に到着したら、今どき無人駅だったので更にびっくり。

駅を出たら、ちゃんと映画館が有って更にびっくり!(有るのが当たり前なんだけど・・)

アピタ(ショッピングセンター)が隣接されてたので、上映時間まで暇つぶししました。

僕の大好きな、ヴィレッジヴァンガードも入っていたので丁度よかったな。

大スクリーンで観る「ゴッドファーザー」は最高で、帰りの電車で余韻に浸ってたのだ。



さて、好きな映画といえば「仁義なき戦い」もDVD全巻(5作)持ってるのだ。

これは広島人のバイブル(?)だね。

ストーリーは約90%は実話で、とてもシリアスな話のはずなんだけど

なぜかユーモラスでコミカルってとこが最大の魅力かな。

コテコテの広島弁が面白いしね。

「仁義~」については、またの機会に触れるとしよう。

別にヤクザやマフィアのファンではないのです。どちらかというと、その手の人種は苦手です・・



名古屋に来てから、よく映画館に足を運ぶようになったのだ。

以前、今池の映画館を探していったらあまりの建物のボロさにビビッテしまって

観るのを止めて劇場前で引き返した経験がある・・

やっぱ綺麗な映画館がいいねf^^;)

上小田井のシネコンはスクリーンがデカくて迫力があって良かったな。

でも、電車が足なので行くのに一苦労です。

まさに探検って感じだな。

c0015262_23234047.jpg

[PR]
by aka-man | 2004-10-26 23:21
出張~
昨日は、大阪へ出張に行ってきました。

目的は、大阪校主催のミュージカルを視察するためです。

このミュージカルは、うちのグループ校全体で取り組んでいるもので

各校が運営全般を行います。

ストーリーは全て統一のものですが、出演者(キャスト・ダンサー)

舞台設営・運営、照明、BIG BAND演奏など全てを学生達が行う一大イベントなのです。

じつは、このミュージカルを観るのは初めてなので全くの先入観なしに鑑賞しました。

結果とても感動しました。

本来ミュージカルには興味ないのだけど、エンターテイメントしていて迫力がありました。

しかし、あれだけの舞台を実際名古屋校でも出来るのかと不安にもなりましたが

頑張らないといけないな~とも思ってますf^-^;)

僕は、今年からビッグバンド(クラブ活動)のアシスタントになったので

本番に向けて取り組んでいます。

本番は12月17,18日の両日、名古屋栄のナディアパークで公開されます。

今学校は、そのイベントに向けて進んでるって感じです。

来月は、琵琶湖の研修センターで一泊二日の合宿があったりと

どんどん詰めに近づいていくみないなのです。
[PR]
by aka-man | 2004-10-23 23:18
名古屋は、祭りが多い!
名古屋に来て思ったのは、祭りが多い!!

4月からの約半年間で何回の祭りがあっただろう?

「ど真ん中祭り」「広小路まつり」「名古屋まつり」

その他にも中心地だけで沢山の祭りがあった。

昨日、偶然街に出かけたら「名古屋祭」の最終日だった。

パレード関係より個人的には食い気なので

屋台コーナーへ行ってみた。

名古屋タワー辺りから、セントラルパークのほうへ色んな店が出ていた。

名古屋は、出店の種類も豊富だね。

ケバブ、リング焼き、たません、焼きたてメロンパンなど珍しい出店がおおい。

どれも食べてみたくなるけど、やっぱ定番のとうもろこしやね~と思い店を探すと、

なんと、葉っぱ付きのとうもろこしを焼いてるではないか!!

しかも、350円(安い!)

即買ったね。

葉っぱつきは、みずみずしくて風味も最高v(^o^)v

イカ焼きも定番だけど、以前仕入れの裏事情を知ってしまってから

敬遠気味だな。

お腹も満たされ、ステージのほうから賑やかな歌声が聞こえてきたので行ってみると

なんと、うちの学生たちのステージパフォーマンスではないか!

華やかなステージに、お客さんたちも満足げ。

学生たちも結構やるね~。

名古屋は色んな祭りがあって楽しめるね。

どんどん探検してみなきゃね。
[PR]
by aka-man | 2004-10-18 23:07
とりあえず、リニューアルじゃ
日常のたわいも無いことから、名古屋の街情報まで何でもあり。

このホームページが僕と同じように名古屋初心者の方の暇つぶし程度にでもなれば

良しかな(笑)

そんな感じで、ぼちぼち独り言に近い状態で進めていきますm(_ _)m
[PR]
by aka-man | 2004-10-17 21:04
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧