> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
カテゴリ:名古屋関係( 42 )
お散歩~
散歩がてら、NHK名古屋放送局へ行ってきたのだ。
え?なんでNHKかって?
それは、見学コーナーが充実してると聞きつけたからなんですね~。
館内には、放送にまつわる展示がされてて、結構楽しめるよ。
これは、ドラマなどで使う小道具です。
c0015262_11365031.jpg


どこかで見たことあるようなパッケージだけど、NHKは商品の宣伝にならないよう
全てオリジナルのパッケージを使ってるんだって。
c0015262_1139963.jpg

よーく見ると、「JAMAいっつか~」ってしゃれてるよね(笑)

キャスター体験もできるよ。
c0015262_1140276.jpg

どえらいニュース放送中!!ってか。

みんなも国営放送に行ってみよ~
[PR]
by aka-man | 2005-05-27 11:42 | 名古屋関係
コンビニにて・・・
コンビニで、カップアイスを買った。
すると店員は「袋はどうされますか?」と聞いてきた。
俺はスーツ姿だった。
どうみても、すぐにカップアイスを食べんのは分かるじゃろ!!
まあ、それは百歩譲ったとして
アイスとドリンクを買ったときに「袋はどうされますか?」と聞いてきた。
いっぺんに食べる訳ないじゃろ!!
融通が利かん従業員が多いのぅ・・・

高校の時、帰り道に○―ソンがあった。
毎日寄っていたのだけど、必ずカロリーメイトの試供品をくれるのだ。
しかも毎日、人数分。
同じ人に何度も配布しても、試供品の意味が無いと思うけど
それはそれで嬉しかったなぁ。
それはオーナーがくれてたので、良かったのだけど従業員が配ってたら
きっと怒られてるのだろう。
ま、田舎のコンビニなので目くじら立てるほどのことではないけどね。

今日は、またまた帰りに栄の某書店○ナハウスへ寄った。
そこで、クレジットカードで雑誌(350円)を購入。
レジ店員「お支払いは一括でよろしいですか?」
分割できるもんなら、やってみぃ~!!
[PR]
by aka-man | 2005-05-16 17:18 | 名古屋関係
万博~
せっかく名古屋に住んでるのならってことで万博(愛・地球博)に行ってきたのです。

行ってみてびっくりしたのは、想像以上に会場が広いことです。
とてもじゃないけど一日では廻りきれないです。

自然に囲まれて、マイナスイオンたっぷりって感じだね。

万博レポートは、色んな雑誌で紹介してると思うから、俺なりの視点でレポートさせてもらいます。

まず会場入り口で、一人ずつボディーチェック(空港でやる金属探知機)するのだ。
テロ対策だと思うんだけど、日本のイベントでは珍しいことだね。
早速、思いっきり引っかかってしまった(ベルトの金属が反応しまくりです・・・)
c0015262_2043789.jpg

スタッフ、特に外国のパビリオンのスタッフはテンションが高くて
とてもサービス精神が旺盛で、カメラを向けると気さくにポーズをとってくれるのだ。
さすがプロやね~c0015262_20445086.jpg
c0015262_20454374.jpg

タイ式ボクサー!
c0015262_20463797.jpg



アフリカ館で食べた(名前は忘れた・・)↓うまかった~。しかもリーズナブル!!(基本的に、会場内の食べ物は高い)
c0015262_20494052.jpg



北欧館で、パソコンの画面にしたがって名前とメッセージを入力したら
一枚の紙が出力されるというコーナーがあった。c0015262_20525474.jpg

点線に沿って折っていくと、船が完成するのだ!しかも船首に名前とメッセージが入ってる!(akaman love)
c0015262_20532080.jpg

c0015262_20534853.jpg
早速、進水式だ!!つい夢中で作ってしまった(汗)

スペイン館の外壁はとてもオシャレで人気を集めていた。
c0015262_20575829.jpg
登りたくなるようなデザインやな~と思っていたら、
c0015262_20591389.jpg

やっぱダメなのね(笑)c0015262_210161.jpg
時すでに遅し・・・

イタリア館に、ホワイトチョコでコーティングされたフィアット(車)が展示してあったぞ。
道路(土台)も、全てチョコだったよ!
c0015262_213161.jpg

あま~い香りがして、めちゃ食べたかったなぁ。

どこのパビリオンか忘れたけど、レストランのメニューが微妙だった。
c0015262_216585.jpg

ミネラル・ヲーターか・・・渋い。

他にも、色々食べまくったり、楽しいものが沢山あったんだけど
書ききれないなぁ。
とりあえず言えることは、一日じゃ足りんってことだね。また行くで!!
[PR]
by aka-man | 2005-05-01 21:08 | 名古屋関係
初日
昨日は、ゴールデンウィーク初日ってことで
あちこち散歩へ行ってきたのです。

午前中は、近所のイタリア村へ歩いて行ってきたのだ。
イタリアの国家憲兵音楽隊が来てて、マーチングで演奏してたんだけど
メチャカッコよかったよ。
行進に合わせて、見物客も大移動してたよ。
c0015262_939455.jpg


愛知県警音楽隊も演奏してたんだけど、これが結構楽しくて見入ってしまった。
演奏も上手かったけど、さすが警察って感じで動きが機敏だった。
バトン隊の演舞も視覚的に楽しかったですよ。
c0015262_9425686.jpg



午後は、名駅のビックカメラをウロウロしてたら、ブログ訪問者のジューンちゃんに見つかってたらしい・・・
名古屋って狭いなぁ(笑)

その後、セントレアに見物に行ってきたのだ。
空港っていうより、ショッピンモールって感じで飛行機に乗るまで時間つぶしが楽しめそうだね。
今回は、飛行機に乗る用事は無かったので見学だけでした。
消防設備がおしゃれだったよ。
c0015262_9464254.jpg

中は、こうなってるのね~


今日も天気が良いので、出かけるで~
[PR]
by aka-man | 2005-04-30 09:48 | 名古屋関係
アウトレット~
先日の日曜は、土岐プレミアムアウトレットに行ってきたのです。
広島には、アウトレットが無かったので、名古屋に来てからは、ジャズドリームなんかに行くのが楽しみの一つなのです。
土岐には初めて行ったのだけど、何県かもわからないまま電車に乗っていったのです。
岐阜だとは気がつかず、土岐市の駅について車のナンバーを見てから気づいたのです・・・
まだまだ、東海地方のことは分からんね~。

日曜は、めちゃ天気もよくて気持ちが良かったのだ。
c0015262_23124948.jpg


家族連れやカップルで賑わってたよ。
土岐市駅からバスで行ったので、駐車場待ちの渋滞もスルーしたので、あっという間に着いてしまった。

景色も良いし、ドライブがてらには丁度いいんじゃないかな。

基本的にレディースブランドが多いので買うものは少なかったんだけど、ジーンズとベルトを買ったのだ。
結構気に入ったので、これからヘビーローテーションになりそうです。
c0015262_2317124.jpg


ショップも一通り回ったし、やっぱ気になるのは食べ物だね(笑)
といいつつ、今回はハンバーグランチを食べただけなので、次回チャレンジすっぞ。
[PR]
by aka-man | 2005-04-19 23:19 | 名古屋関係
イタリアフェアー
土曜日に、栄の三越で開催中のイタリアフェアへ行ってきたのです。
目当ては、「ラ・ベットラ」シェフの落合努のパスタを食べること。
ラ・ベットラは、一年先まで予約が入ってるくらいの超人気店なんだけど
行く機会がないからね。
めったにないチャンスなので、足を運んでみたのです。
本当はコース料理にすればよかったんだけど、今回はペスカトーレにしたのだ。
漁師風だね。
c0015262_041554.jpg


細めのパスタに、新鮮な魚介が美味しかったよ。
折角なので、テイクアウトのデザートも挑戦」したのだ。
c0015262_042548.jpg
いちごのティラミスなんだって。これもなかなかイケルのだ~。

甘いの食べたら、ピザが食べたくなっのだ。
c0015262_0471061.jpg

このピザ、メチャメチャチーズの香りが良かったよ。満足満足。

ピザを食べたら、また甘いのが食べたくなったぞな・・・

ってことで、「バール・デル・ソーレ」のジェラートにも挑戦。
俺が選んだのは、ブルーベリーミルクとカシューナッツのダブル。
どちらも捨てがたかったぞぃ。
c0015262_0452273.jpg

デパートグルメは楽しいね~。メチャ浮いてるけど・・・
次は、何フェアに行こうかな~。
[PR]
by aka-man | 2005-04-18 00:52 | 名古屋関係
ちわっす
電車の中で、つくづく思う。
おっさんは臭い・・・
体臭と整髪料とタバコとアルコールのミックスの臭いだ。
特に、今日隣に座ってきたオッサンは強烈だったな。
自分ではなんともないのだろうか?と不思議に思う。
と言いつつ俺も35歳やし、立派なオッサンなのだが・・・
気づかんうちにオヤ汁でてるかも(汗)
[PR]
by aka-man | 2005-04-06 00:30 | 名古屋関係
肉~
なんだか今日は、肉が食べたい!!って気分だった(いつもなんだけどね・・・)ので
仕事帰りに、職場の人と栄の「アウトバック」へ行ったのだ。
名古屋に来てから、これで4度目なんだけど
食べ応えのあるステーキに大満足なので、フェイバリッドにしてるのだ。
分厚いステーキを食べると、「あ~肉くってるな~」って感じで
幸せいっぱいになれるんだな。
あと、ホールスタッフの対応が良くて好感が持てるのも特徴だよ。

今日も、ガツンと肉を食べて
締めはデザートでした。
チョコレートケーキがメチャデカかったぞ!!
c0015262_0205786.jpg

大きさは、ゲンコツ2つ分くらいかな。
写真に写ってるスプーンは、大さじだよ。
3~4人くらいで食べてもちょうどいいんじゃないかな。
チョコが、まったりとしていて最高なのだ。

やっぱ肉はいいね~
ん~、また行くぞ!!
[PR]
by aka-man | 2005-03-30 00:25 | 名古屋関係
ダイエー
今日も仕事帰りに「マナハウス」に寄ってしまった(笑)
でも閉店間際だったから、物足りなかったなぁ。

今日は、栄のダイエーの地下に寄ったんだけど
ふだんに増して外国人が多かったぞ。
中国人、アメリカ人、韓国人、フィリピン人、ロシア人、アラブ系の人、その他国籍不明の人・・・
お客さんの6割くらいが外国人だったな。
ほとんど東南アジアのショッピングモール並やな。
これも万博効果か?関係なさそうな人種ばかりだったけどな・・・

ちなみに、名古屋に引っ越して来た当初
名古屋の印象は、「外国人が多い」です。
最近は慣れてきたけど、やっぱ今日は以上に多かったな。
[PR]
by aka-man | 2005-03-24 00:04 | 名古屋関係
本屋
今日は、仕事帰りに栄の「マナハウス」に寄ってみた。
ここのCD売り場には、バーコード視聴機があって
店内のほとんどのCDを視聴できるのだ。
よく聴きに寄るんだけど、あっという間に時間が過ぎてしまうんだよな~。

今日、マナハウスで立ち読みしてたら、オジサンたちの会話が聞こえてきた。
上司と部下って感じの2人なんだけど
部下「あ、何か買われるんですか?」
上司「内緒の本よ。内緒の」
部下「???」

と、えっちぃ本のコーナーに消えていった・・・

内緒の本って、奥さんに内緒なのか・・・
大変ね~。

CDコーナーに「スウィングガールズ・ライブ」が発売になってた。
出演者に2人、姉妹校の卒業生が出てるのです。
スウィングガールズは、映画館に観に行ったけど久々に面白い邦画だと思ったよ。
機会があったら観てみてね~
[PR]
by aka-man | 2005-03-23 00:29 | 名古屋関係
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧