> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
カテゴリ:お仕事関係( 27 )
ふい~
ここ最近、更新を怠慢してますが

何かとイベント事や行事などに追われてるのだ。
今週は、特別授業週で普段とは違った雰囲気の授業やゲストが目白押しなのだ。

俳優コースの講義では、愛川欽也さんが来校しました。
みんな業界の話に聞き入っていましたよ。

ミュージシャン系の授業も盛りだくさんのゲストが連日来ました。
ラブ・サイケデリコの全米ツアーのドラマーも来校して楽しい講義を行っていただきました。

明日あさっては、学園祭があるので
今日は、その準備やテントの設営作業なんかをやってたのだ。

学園祭は、ナディアパーク3階のデザインホールと白川公園(中区)の2会場で行います。
日曜は、お笑いタレントも来るみたいです。

近くを通る機会があれば立ち寄ってみてちょうだいね。
[PR]
by aka-man | 2005-06-17 23:27 | お仕事関係
研修~
先週末の土日に、琵琶湖の研修センターで研修に参加してきました。
深夜4時半(明け方か・・・)までグループワークが続き、体力的にはヘトヘトになったけど
色々と学ぶことが多かったです。
朝5時に風呂にでも入って寝ようと思い、大浴場へ行った。
なんと大浴場はガラス張りで、琵琶湖を望みながらの入浴ができるのだ。
とはいえ、既に脳がフリーズしてたので
それどころではなく、すぐに寝たのだ。
と思ったら、日曜朝9時から即研修スタートで
昼前には、またまた脳がフリーズしそうだったぞ(笑い)

プレゼン発表では、圭介が優秀賞をもらってました。さすがやね。

研修が終わって、帰りに京都駅に寄ったので
ついでに京都駅の周りを軽く散歩したのだ。
西本願寺、東本願寺の側を歩いたんだけど
既に閉門していたので中が見れなかったので残念だ・・・
機会があるときにじっくりと観光してみたいな。

ってことで、昨日は泥のように寝たのでした・・・zzz
[PR]
by aka-man | 2005-05-30 21:27 | お仕事関係
今日は~
昨日のバラ祭りの日焼けの後遺症に悩まされてます。

今日は、「名探偵コナン」吉田歩美役の岩居由希子さんがゲストとして来校した。
コナンをほとんど観たことなかったので、知らなかったんだけど
結構人気があるんだね~。
なかなかキュートな女性でしたよ。
[PR]
by aka-man | 2005-05-22 21:34 | お仕事関係
本日は~
先日の予告通り、庄内緑地公園のバラ祭り会場で
学生達出演でライブイベントやってきました。
メッチャ天気が良かったので、ちょっと暑かったけど
良い雰囲気でライブが行えました。
洋楽スタンダードあり、ポップスあり、ジャズあり、ファンクあり、フォークソングありと
色んなジャンルのチームの楽曲で、お客さんも楽しんでもらえたみたいです。

c0015262_21261374.jpg

ブログ訪問者の、こえみちゃんも来てくれて感謝です。(どこかに写ってるよ)

水分補給と、アイス補給を行いながら
ビデオ&写真を撮影したりしながら、のんびりとイベント進行しました。
たまには野外イベントも良いもんだね。
c0015262_21271620.jpg



日焼けしまっくって、痛いぞ~(汗)
[PR]
by aka-man | 2005-05-21 21:30 | お仕事関係
告知~
今週土曜日(5月21日)に、西区の庄内緑地公園のグリーンプラザで
ばら祭りがあるのです。
そこのステージで、うちの学校の在校生や卒業生出演でライブをやるので
近くに寄る予定のある人は観に来てね。
洋楽のスタンダードナンバーや、ジャズ、オリジナルポップまで幅広く演奏するので
楽しめると思います。

俺と圭介も、一日ステージ周りをウロウロしてるか、ビデオ撮影してると思います。
ライブの時間は10時~15時位です。
色んなジャンルの音楽を7組のグループが演奏するよ。(全て在校生・卒業生)

ま、お祭りでのイベントなので、お弁当でも食べつつノンビリと日向ぼっこなんかしながら
すすめていこうかなぁと思ってます。
[PR]
by aka-man | 2005-05-18 15:22 | お仕事関係
告知
このブログでは、おなじみの圭介がライブをやります。
詳細については、ここを見て下さいね。

ケリー&圭介の演奏は、メチャかっこいいので俺も見に行きたいと思ってます。
大阪で公演なので、東海地区の人は遠いかもしれないけど
近県の人はチェックしてみてね。

ちなみに、ケリー・サイモンのCDは運転中に聞くと最高です。
[PR]
by aka-man | 2005-05-10 11:39 | お仕事関係
お仕事~
昨日は、休みだったんだけど
入学式で使った小道具・大道具を返しに行ってきたのです。
返却する場所は兵庫県の山奥で、しかも、その倉庫のカギを取りに大阪に行ってきたのだ。
倉庫のある場所は、えらいのどかな場所で、名古屋から片道5時間位のところだった。
休日出勤だったから、ドライブがてらのんびりと行ってきたのだ。
途中、養老(養老の滝で有名な所ね。YOROと書いてあるけど、ヨロではない・・)パーキングに寄って腹ごしらえをしたのだけど、
「オリエンタルカレー」を発見したので、早速食べたのだ~。キャラが可愛いでしょ。
c0015262_1014232.jpg

ご飯は、麦ご飯で懐かしい味だったよ。
辛いものの後には甘いものだよね(笑)ってことでソフトクリームを買ったんだけど、メチャミルク感があってウマかったのだ。
c0015262_10131454.jpg



倉庫へ荷物を返した帰りにもパーキングへ寄ったんだけど、パーキングにコンビにがあったので、飲み物を調達しようと思い寄ってみた。
パーキングのコンビニだけあって、地元名産やお土産が置いてあるのには驚いたな。
そこで発見したのが、「大山高原バナナ牛乳」
c0015262_1019024.jpg
大山は中国山地なので、俺の地元広島にも関係があるので懐かしかったので早速飲んでみた。メチャメチャマイルドでウマカッタな~。

カギを返しに大阪市内に行ったので、折角なのでお好み焼きでも食べて帰ろうと思ったのだ。
難波を歩いてると行列ができてる店を発見したので、そこにした。
店名は「ゆかり」
オーダーはシンプルに「ブタ玉」
c0015262_10224690.jpg
結構おいしかったぞ~。
んでもって、広島風が食べたくなってしまった・・・ゴールデンウィークは帰省すっぞ!!
c0015262_10235078.jpg

このヘラは、変わった形状してたけど結局使い方が分からんかった・・・

大阪の夜は活気があっていいね~
c0015262_1025875.jpg

(たこ焼きやの店頭にあったキャラ)

ってことで、名古屋に帰ってきたのは深夜12時を回ってました。
[PR]
by aka-man | 2005-04-24 10:30 | お仕事関係
入学式報告
先日、入学式が終わりました。
普通の学校の入学式と違って、かなり大掛かりなので
準備が大変だったのだ。
前日のリハはもちろんだけど、事前の準備などもね。
色々なプログラムや、演奏なんかがあって保護者の方も楽しめたって言ってたよ。

その中で、クラブ活動(吹奏楽)の顧問をしてるので、そのレポートをするね。

先日も書いたけど、「スウィングガールズ」の金崎睦美さんと、うちの
クラブメンバー(学生)とのジョイントライブも行われたのだ。
しかも、スウィングガールズの音楽プロデューサーで、日本アカデミー賞音楽賞を受賞した
ミッキー吉野さんも一緒に演奏するという豪華さ・・・
メンバーたちも大喜びで、サイン会と記念撮影で盛り上がってたよ。
c0015262_2117910.jpg
c0015262_21173412.jpg

もちろん、俺もちゃっかりサインをもらったよ。
金崎さんは、スクリーンで見るよりメチャ可愛いいし、
とても感じの良い人で、メンバーたちにも気さくに対応していただいたのだ。
メンバーたちから、金崎さんへ名古屋限定のお菓子(世界のヤマちゃんスナック、
P-canテレビスパゲティ、ベビースターラーメン味噌煮込みうどん味)を
プレゼントして、金崎さんもメチャ喜んでくれて楽しそうでした。
俺と金崎さんは、偶然同じ中国地方出身だったので、話が盛り上がってしまった。
c0015262_2123545.jpg


本番の演奏も、かなり良くて新入生達も盛り上がってたよ。
うちのクラブの演奏は、演出が派手で
400インチのスクリーンに映像「ラストサムライ、スウィングガールズ、タイタニック・・・」
を流しながら、映像に合わせて演奏するっていうスタイルで、かなり迫力ものなのだ。

式が終わって、会場出口で部員たちが入部用紙を配って宣伝したり
校内にも部員募集のポスターを貼りまくって宣伝したのだ。
その甲斐あって、入部希望者が着々と増えてるのだ。
中には、入学式の演奏を見て保護者が「あなた、あれに入りなさい!!」って
薦められた学生もいたとのことだ。

たくさん部員が増えるといいなぁ(^-^)v
[PR]
by aka-man | 2005-04-16 21:43 | お仕事関係
入学式~
あさっては、いよいよ入学式なのだ。
なので、明日は朝から機材搬入やリハーサルで
走り回ってると思うのだ。
会場は、名古屋市内の某会館なのです。
なんといっても、うちの学校はエンターテイメントな学校なので
式や、イベントは超派手なので準備や機材も半端なく多いのだ(汗)
普通の学校と違うところは、ミュージカルやライブ演奏などがあるとこかな。
ゲストも凄いぞ。
プリンセス・プリンセスのメンバー2名、ゴダイゴ1名、マイケル・ジャクソンのギターリスト、
映画「スウィング・ガールズ」のメンバー1名などです。
そして、そのゲストバンドのライブがあるのだ。
スウィング・ガールズは、うちのクラブの吹奏楽部とのジョイントコンサートだしね。
新入生よりも、俺が楽しみにしてるのだ。

さて、明日は朝早いので今日は寝るべしzzzz・・・
[PR]
by aka-man | 2005-04-13 00:49 | お仕事関係
CD写真
先日、嬉しいお土産をもらった。
アメリカで超人気のドラマー、レイ・ルジアーからCDをもらったのだけど


c0015262_1256728.jpg


なんと、俺の撮影した写真が、CDに掲載されてるではないか!!(赤丸の写真ね)c0015262_12564334.jpg

ってことは、カメラマンとして世界デビューか!?
ともあれ、嬉しいね。

まだまだ、腕を磨くで~。
[PR]
by aka-man | 2005-04-10 13:01 | お仕事関係
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧