> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
カテゴリ:お仕事関係( 27 )
おこんばんわ
いや~、今週は殆ど更新ができなかったな~。
と、いうのも
卒業進級制作展というのがあって
大忙しだったのです。
と言い訳を言いつつ、更新を再開するぞな。


掲示板に、デヴィッド・リー・ロス・バンドの
TOSHI HIKETAさんから書き込みがあったのです。
アメリカ№1バンドのメンバーからカキコしてもらえるなんて
光栄でよね~。
よかったら、掲示板見てね~
↓     ↓     ↓
http://www2.ezbbs.net/23/akaman/


来月くらい再会できるかもしれないから
今から楽しみだ。
アメリカの音楽シーンの(レア)話など聞けるのを楽しみにしてよぅ。
[PR]
by aka-man | 2005-02-12 02:18 | お仕事関係
圭介のレポート
先日、とっても嬉しいお土産を持って帰ってくれた
圭介のページに、L.Aでの道中記がアップされたよ。
日頃あまり触れる事の無いエピソードなんかが読めるので
是非、行ってみてちょ。

あ、それと圭介の掲示板は音楽ネタが多いけど
全く関係ないことも書き込みOKらしいので
よかったらカキコしてみてくださいね。

いずれ、圭介やデヴィッド・リー・ロス・バンドのメンバー
なんかともオフ会をするかもしれないよ。

って、ことで見てちょ~
↓      ↓      ↓
http://rootwest.com/Diary.htm#latest
c0015262_16584767.jpg

[PR]
by aka-man | 2005-01-28 16:59 | お仕事関係
土産~
圭介が、帰国しました。
今日は、名古屋空港へ迎えに行ってきたのです。
アメリカでのレポートは、後日報告されることでしょう。

早速、お土産をもらったのだ。
品は、とてもレアなTシャツなのだ。
デヴィッド・リー・ロス・バンドのツアーTシャツ。
しかも、Toshi(ギター)とRay(ドラム)のサイン&メッセージ付き!!
c0015262_125857.jpg


デヴィッド・リー・ロスを知らない人の為に、紹介しておこう。
アメリカのトップグループ「ヴァンヘイレン」の初代ヴォーカルが、
デヴィッド・リ・ロスなのです。有名な曲に「ジャンプ」があります。
デヴィッド・リ・ロスは、日本よりは世界で有名なのです。
アメリカでは、知らない人はいないくらいだよ。
エアロスミスよりも有名かもね。
去年のアメリカ建国記念の国民的大イベントでは、50万人の観客の前で演奏した唯一のバンドなのです。
50万人だよ!!さすがアメリカやね~。
c0015262_15036.jpg

このTシャツは、日本では手に入らないとても貴重な品なのです。
デイヴの倉庫から持ってきてくれたのだ。
クラウスと書いてあるのは、メンバーが親しみを込めて読んでくれる
あだ名なのです。
丁寧にコメントが書いてあって、メチャ嬉しいね。
c0015262_155973.jpg

更に、CDも頂いたのだ。
これも、日本では入手困難なアルバムなのだ。
しかも、サイン入りだよ。
アンド、Ray(レイ)の使用済みスティックもなのだ。

お金で買えない土産って、最高に嬉しいね。

次回、名古屋での再会を楽しみにしてまっす。
c0015262_171484.jpg

これは、去年11月に大阪で会った時のものです。
左から、レイ・俺・トシ・圭介です。

サンキュー!!
[PR]
by aka-man | 2005-01-27 01:08 | お仕事関係
Tシャツもらったのだ
今日、Tシャツを貰ったのだ。
「ニューヨーク・フィルム・アカデミー」と書いてある・・・
c0015262_20284978.jpg


それ何?と思ってたら、映画に関係する色んなことを教えている学校らしくて、
演技から、撮影技術、その他映画に関する全てのことが学べるらしい。
この手のところでは、世界最高峰だということだ。
各地に姉妹校があるらしいです。
このTシャツは、ハリウッド校に俳優コースの学生達の海外研修に引率で行ったときに貰ったものだということです。
ハリウッド校は、ユニバーサル・スタジオの中に併設されているとのこと。
ユニバーサル・スタジオといえば、テーマパークのイメージだけど、本来は映画会社の撮影施設だということです。
広大な敷地の中に、色んな撮影を行う為のセットや、会社などがあるんだって。
なので、みんなが知ってるテーマパークは施設の中のごく一部らしい。ってことは、アトラクションは、オマケみたいなものなのか~。
なんちゅう、規模のデカさじゃ・・・
そして、その敷地内に「ニューヨーク・フィルム・アカデミー」があるのだそうです。
研修時のビデオを見せてもらったのだけど、テーマパーク以外の場所はテレビでも見たことなかったな(当たり前だけど)。
実際のオープンセットで撮影体験したり、アメリカ人のスタッフから演技指導を受けたりと、観光旅行では体験出来ないような内容だったね。
羨ましい限りやね~。
「ニューヨーク・フィルム・アカデミー」H.P
↓      ↓ 
http://www.nyfa.com


海外研修といえば、今、圭介や学生達も行ってるね~。
ええね~。土産話が楽しみやね。


今日、コンビニで気になったものがあったので買ってみた。
「冬仕立てチョコボール」
う~ん、うまい!!
c0015262_20295277.jpg

脈絡の無いオチでした・・・

たまには、掲示板も見てね~(^-^)v
掲示板
↓   ↓   ↓
http://www2.ezbbs.net/23/akaman/
[PR]
by aka-man | 2005-01-24 20:30 | お仕事関係
見送り~
今日は、名古屋空港に行ってきたのです。
目的は、学生たちの海外研修の見送りです。
c0015262_2341744.jpg


目的地はL.A
約1週間の旅です。

L.Aでは、ミュージシャンや、関係者しか入れないイベントや、
世界最高峰のスタジオでのレコーディングなど、貴重な体験が山盛りなのです。

みんな、楽しそうだったな~。
俺も行きて~!!
c0015262_2352137.jpg

みんな、ひとまわり大きくなって帰ってくることでしょう。

ちなみに、今回、圭介は、ほぼ同じ日程でL.Aに行ってます。
多分、後日圭介のページでレポートがあることでしょう。

さて、名古屋空港へ行ったのは、2度目だったんだけど
駐車場が2月で廃止されると書いてあって
不思議に思って、職場の人に聞いたら
セントレアが出来るから、名古屋空港は廃止になると聞いた。
今まで知らんかったぞ~。
それまでは、名古屋には2つも空港があるんやな~。スゴイな~。
と勝手に関心していたのだ・・・
とんだ勘違いやね(汗)

ところで、今の名古屋空港の後に何が出来るのかがわからなかった。
ショッピングモールや、自衛隊基地などの意見がでていたけど
真相は、誰も知らなかった・・・

誰か知ってる人いたら教えてちょ~。
[PR]
by aka-man | 2005-01-20 23:10 | お仕事関係
合宿~
今日、1泊2日の琵琶湖合宿から帰ってきました。

12月に、学校主催で行われるミュージカルで

毎年、全国の姉妹校が行っています。



合宿の目的は、各セクションのチェックや、全体での歌合せなどです。

俺自身は、このミュージカル初体験なんだけど、なかなかの仕上がりになりそうです。

クラブ活動の「ビッグバンド」のメンバーも、最初は初心者ばかりだったのに、難しい課題曲を

一生懸命こないしていく姿は、ジ~ンとくるものがあるのです。

激も飛び交い、学生達も緊張しながら稽古にはげんでいました。

中には、厳しさや、感動のあまり感極まる学生達もいて、かなり濃い内容の合宿となりました。

今後、本番に向けての課題が山積してるけど、学生たちのてめに頑張らないとね。



さて、ここからは余談だす!

バスで帰ってくるときに、高速を一宮で降りたんだけど

一宮のインターの周辺って、以上にラブホが多いのに驚かされるね。

学生達が「高速から降りて、すぐに直行するのかね~?変なの~」

などと、行っていましたが、確かに高速から降りて直行する人は少ないように思う・・・

確かに、インターの入り口だったら、目立つから広告効果としては有効かもしれないけど

立地には、少し配慮が必要だと思うな。

地元広島だと、ラブホ街は、川沿いか歓楽街が相場と決まってる。

利用する人だけにアピールできれる立地で良いと思うんだけどなぁ。

一宮界隈の国道もラブホ街道化しているような気がするけど、それが普通なのかな?

よく分らんね。

ということで、全然関係ない話しに飛んでしまったf^^;)

写真は、合宿場のロビーから写したものだよ。

ハードな合宿の、唯一の癒しかな~

c0015262_06222.jpg

[PR]
by aka-man | 2004-11-26 00:04 | お仕事関係
イベントデ~
今日は、学校のイベントで

今池のライブハウス「ボトムライン」に行っていました。

どんなイベントかというと、簡単に言えば発表会みたいなもんだね。

日頃の授業の成果(演奏や歌など)を披露する日なのです。

優秀者には、各賞も用意されてるので発表が楽しみですね。

今日は、朝からイベント一色で、バタバタとしています。



明日は、朝一で大阪入りして、カメラマンとして圭介達の写真撮影をしに

出張してきます。

圭介や、デイビッド・リー・ロス・バンドのメンバーに会えるのを

今から楽しみにしています。

街にも繰り出すと思うので、また、何か発見があると思うよ。

その報告は、後日アップするね。

大阪で、うまいもん食ってくるぞ~
c0015262_04244.jpg

[PR]
by aka-man | 2004-11-22 00:03 | お仕事関係
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧