> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
キャットウーマン~
今週は、沢山映画を観に行ってるのだ。

今日も、早速朝一で映画館に足を運びました。

目的は「キャットウーマン」。

子供っぽいかな~と思いつつも、ハル・ベリーが出演ということで気になってたので行ってみたのだ。

予想とは裏腹(?)にも、ハル・ベリーが超セクシーで、かなり大人っぽい仕上がりになってました。

まさに黒猫って感じで、妖艶なキャットウーマンだったなぁ。

ああいう作品は映画館で観ると迫力があっていいね。

ストーリも結構楽しめて、帰りにシネマショップでグッズを買いそうになってしまった・・
c0015262_2351927.gif


僕は、ベイシティがお気に入りなので、今日もそこです。

隣のジャスコで、ドリンクとフードを買って持ち込むのが楽しみなのです(映画館の方ゴメンなさい)。

そのジャスコの一階食品売り場に「広島風お好み焼き」の出店があるんだけど、

広島人としては放っておけず、以前チャレンジしたことがある。

もちろん、期待ハズレに終わったのは言うまでもありません。

映画を観終わって、名駅に行こうと思い

初めて「あおなみ線」に乗車しました。

駅は「荒子川公園」からです。

新しい駅は、とてもきれいで気持ちがいいですね~。

しかし、あおなみ線は、ちょっと運賃が高いね。なんとかならんかね~。



ちなみに、あおなみ線の駅に「ささしまライブ」という駅がある。

何度見ても「さだまさしライブ」と見間違えてしまうのです(汗)
[PR]
by aka-man | 2004-11-07 23:51 | 名古屋関係
フラッシュ~
前回の「名古屋はええよ やっとかめ」に続いて、

都道府県ネタのフラッシュで気に入っているのがあるので

紹介するなりよ。

もちろん、愛知も登場するのです~。

微妙な間が笑えるよ

チェックしてみてね↓

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm


[PR]
by aka-man | 2004-11-06 23:47 | 探検その他
やっとかめ~!
広島以外の、他県に住んだこと無かったので、名古屋に引っ越して来る前に

名古屋について知識をつけといた方がいいかな~、なん思ってたら

友達のお兄さんが「名古屋に行くんなら知っといた方がいいことがあるよ」

と、いうことで教えてもらったのが「なごやはええよ やっとかめ」です。

それを始めて聞いたときの衝撃は、今でも鮮明に覚えてるのです。

その歌詞の殆どはトゥルーストーリーだと未だに信じています~。http://fukukou0426.hp.infoseek.co.jp/net/nagoya.swf ←要チェックなのだ

ちなみに、名古屋の人なら100%知っていると思っているのですが

実際はどうなんでしょうかね~
[PR]
by aka-man | 2004-11-06 23:44 | 名古屋関係
トムとジェリー
今日は、DVD「トムとジェリー」を観たのだ。

子供のころから何度もテレビで再放送を観てるのに

全く飽きないって凄いよね~。

アカデミー賞も何度も受賞しているくらいだからね。やっぱ名作だよね。

好きな話は、クリスマスに花火で戦争するのだね。

あと、ジェリーのところへ、オシメをしたネズミが転がり込んできて

ひと騒動起こすのがいいな。

たまに感動系の話なんかがあって、結構ニクイよね。

子供のころは、ジェリーが好きだったけど、最近は、いつもマヌケなトムの方がいいかも・・

ジェリーは、結構汚い手を使うからね(笑)

DVD3枚組みだから、当分楽しめるのら。

トムの名前は、正式にはトーマスだよ。
c0015262_23435383.jpg

[PR]
by aka-man | 2004-11-05 23:42 | 探検その他
リサイクルショップ~
大須界隈を歩いてると質店が多いことに気づくのです。

質店の進化型が、リサイクルショップだね。

大須には、新旧入り乱れてリサイクルショップ・質屋がある。

リサイクルショップ「コメ兵(ひょう)」は、見てると楽しいのでよく行きます。

時計は、下手な時計店より充実しているね。

6階に、中古楽器のコーナーがあって、かなりのアイテム数で圧倒されます。

結構珍品があって楽しめるのです。

ブランド品や、高級時計のコーナーでは外国人(特にフィリピン人、ロシア人)女性を連れた、

(日本人にはモテナイ)おじさんの姿を多く見ることができます。

大人の異文化交流も、お金が掛かって大変ね~(他人事)。

そんな方達を横目に、ショーケースの中の高級時計にヨダレを流すのが至福の時なのです(笑)



名古屋では、質屋の看板の殆どが「ひち」と大きく掲げていますが、正しくは「しち」だと思われますが、

なぜか名古屋では「ひちや」となってしまうみたいです。不思議ですね~。



リサイクルショップといえば、広島に、とあるリサイクル自転車屋がありました。

ボロイ店なのですが、中古パーツを使っての修理や、中古自転車が格安なのです。

友人の自転車のサドルの修理で持ち込んだところ、新品なら3000円だけど

中古(結構きれい)なら500円だったので、迷わず中古を選びました。

あれで利益出るんかいな?と疑問に思っていたところ、興味深い情報が入りました。

老夫婦で細々と営業しているのですが、その店には大変な秘密があるのです・・・

それは、仕入れは全て盗品だそうなのです。

恐るべし老夫婦!!

c0015262_23422814.jpg
[PR]
by aka-man | 2004-11-04 23:41 | 名古屋関係
USJ~
先月、初めてユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきたのです。

平日だったので、特に待ち時間も無くアトラクションを体験できました。

今ごろ始めてなんて笑われるかもね・・

個人的にはスパイダーマン・ライドが面白かったな。

あと、ウォーターワールドも良かったね。

ウォーターワールドは、キャストがしっかりと練習していて、生で見ると迫力があったなぁ。

ちょうど、ハロウィンのイベント期間だったので、ビートルジュースのパレードなんかがあって盛り上がってたよ。



写真は、USJ内を歩いてみつけたセットです。

ジェンコ・インポート?ピンとくる人は少ないでしょうが、ゴッドファーザーファンにはお馴染みの店です。

ゴッドファーザー(ドン・コルレオーネ)が経営している輸入食材店で、映画の中でも

しばしば出てくるのです。

パート1では、店の前でドン(マーロン・ブランド)が銃撃されます。

このセットを見て興奮していたのは、多分俺だけだね(笑)

ちょっとマニーね。

c0015262_234022100.jpg
[PR]
by aka-man | 2004-11-03 23:39
告知~
今日は、テレビ番組の告知です。

11月15日(月)深夜25時47分~

メーテレ ドラマ「ちづるぎたあ」が放映されます。

このドラマは、メーテレと当校の共同制作で、うちの学生達(俳優・タレントコースなど)も、

出演と製作に携わっているのです。

ロケも名古屋各地で行われたので、馴染み深い景色が見れると思いますよ。

ラストシーン(コンサートシーン)は、うちの校舎のイベントホールで

撮影されました。

ライブの観客役は全て学生です。僕、圭介、デイビッド・リー・ロスバンドも、チラリと出てるよ(^-^)

出演の女の子は、仲程仁美というタレント(モデル)さんで、

雑誌セブンティーン、PIKY、ドラマ「ウォーターボーイズ2」などに出てるらしいです。

間近で見たけど、メチャ可愛かったよ☆やっぱ普通の人とは違うねぇ~

あややのモノマネでお馴染みの、前田健も居ました。

メチャ顔がデカカッタ(^^;)

よかったらみてくださいね~

詳しくは、名古屋テレビのホームページに載ってるのでチェックしてみてちょ~

http://nagoyatv.com/chizuru/index.html ←名古屋テレビホームページ
[PR]
by aka-man | 2004-11-02 23:38 | 名古屋関係
映画~
昨日は、仕事が速く終わったので

映画館にでも行ってみようと思い、即行動開始。

何を観ようか、結局迷って「シークレットウィンドウ(出演、ジョニー・デップ)」に決めた。
c0015262_23364346.jpg


映画館はメルサ(名駅側)6階の名鉄東宝。

初めて行った映画館なのですが、劇場の感想は「しょぼい・・」です。

最近は、近代的なシネマコンプレックスが校外に沢山あるのでかなり見劣りするねぇ。

やっぱ、大きなスクリーンで観たいよね。

個人的に、よく利用する映画館は港区のベイシティです。

あと、上小田井のジャスコにあるシネコンもスクリーンが大きくて良かったね。

さて、肝心の映画の感想ですが、イマイチでした・・・

原作のスティーブン・キングは好きなのですが、はずれも結構多いのよね。

スティーブン・キング原作で好きなのは、「ミザリー」「キャリー」「シャイニング」などなどです。

その他にも沢山名作があるよ「スタンド・バイ・ミー」はヒットしたね。



昨日は、隣に座ったバカップルが鬱陶しくて集中できなかったのも原因のひとつだな。

上映中に、男の方が出たり入ったりして回りに迷惑を掛けていた。しかも、他の客の荷物を

やたらと足に引っ掛けてコケテいた。あいつは大丈夫なんかいな?

結局、ラストの一番良い場面の前で二人とも退席した。それなら初めから来なきゃいいのにね~。

昨日は、イマイチな日だったのだけど、メルサの地下で買ったチーズケーキが美味しかったので

全て良しなのです(^-^)v イヒッ
[PR]
by aka-man | 2004-11-02 23:34 | 名古屋関係
ハロウィンパーティー
昨日は、僕の通っている英会話スクールの「ハロウィンパーティー」だったのです。

英会話には今年の5月から通っているんだけど、ほとんど他の受講生を見た事なかったので

交流の意味も含めて圭介と参加してきました。

約40人の参加がありました。

結構たくさん受講生がいるんだなあと思いました。といっても、昨日の参加者は、ごく一部らしい・・
c0015262_2334411.jpg

c0015262_23341680.jpg

ハロウィーンパーティーといえば、やっぱ仮装ですね。

さすが外国人は、仮装に力が入ってたねなぁ。でも日本人も負けずに頑張って仮装していたよ。

写真には写ってないけど、ガチャピンの仮装してた受講生がいて、かなりウケてたなぁ。

近くで見ると緑色人間みたいで、ちょっとキモかったけどね(笑)

女性は定番の魔女に仮装している人が多かったかな。宴会場が魔女だらけって感じでした。

「Mr.インクレイティブ」に仮装していた女の子が一番目立ってたね。

外国人の仮装は、みんな甲乙つけがたいとこだけど、マイケル・ジャクソンの仮装してた先生が目立ってたかな。

本人はマイケルのつもりみたいだけど、殆どビートルジュースにしか見えなかったけどね(^^;)

あと、意味不明の仮装をしている人もいて結構楽しめたね。

アルバムのコーナーに、パーティーの写真をアップしたので見てちょ。

昨日は、知らない受講生達と交流がてきたので収穫ありでした。

参加したみんな お疲れ様でした~
[PR]
by aka-man | 2004-11-01 23:32 | 名古屋関係
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧