> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
きょうは~
今朝は、冬らしい朝だったね~。

今朝も栄の街を、足早に職場に向かってたのです。
さぶいね~、と思いながら歩いてると、目の前をヒュッ!!
??
何か落ちたぞ?

カラスの糞じゃんか!!
鼻先数センチを落ちて、間イッパツやったぞ。
目が覚めたど~。

c0015262_0455121.jpg


さて、気を取り直して・・・
今日、ダイエーに寄ったら、「ガーナ・プレミアムミルク」を発見!!
なんじゃこりゃ~、と思った次の瞬間
甘もの大好きな俺は、速攻勝ってしまった・・・
c0015262_0474595.jpg

こりゃ~、キング・オフ・ガーナやな。
メッチャうまか~。

てか、この時期に自分でチョコ買って喜んでるようじゃ、ダメじゃの~(T_T)
[PR]
by aka-man | 2005-01-31 00:53 | 名古屋関係
圭介のレポート
先日、とっても嬉しいお土産を持って帰ってくれた
圭介のページに、L.Aでの道中記がアップされたよ。
日頃あまり触れる事の無いエピソードなんかが読めるので
是非、行ってみてちょ。

あ、それと圭介の掲示板は音楽ネタが多いけど
全く関係ないことも書き込みOKらしいので
よかったらカキコしてみてくださいね。

いずれ、圭介やデヴィッド・リー・ロス・バンドのメンバー
なんかともオフ会をするかもしれないよ。

って、ことで見てちょ~
↓      ↓      ↓
http://rootwest.com/Diary.htm#latest
c0015262_16584767.jpg

[PR]
by aka-man | 2005-01-28 16:59 | お仕事関係
土産~
圭介が、帰国しました。
今日は、名古屋空港へ迎えに行ってきたのです。
アメリカでのレポートは、後日報告されることでしょう。

早速、お土産をもらったのだ。
品は、とてもレアなTシャツなのだ。
デヴィッド・リー・ロス・バンドのツアーTシャツ。
しかも、Toshi(ギター)とRay(ドラム)のサイン&メッセージ付き!!
c0015262_125857.jpg


デヴィッド・リー・ロスを知らない人の為に、紹介しておこう。
アメリカのトップグループ「ヴァンヘイレン」の初代ヴォーカルが、
デヴィッド・リ・ロスなのです。有名な曲に「ジャンプ」があります。
デヴィッド・リ・ロスは、日本よりは世界で有名なのです。
アメリカでは、知らない人はいないくらいだよ。
エアロスミスよりも有名かもね。
去年のアメリカ建国記念の国民的大イベントでは、50万人の観客の前で演奏した唯一のバンドなのです。
50万人だよ!!さすがアメリカやね~。
c0015262_15036.jpg

このTシャツは、日本では手に入らないとても貴重な品なのです。
デイヴの倉庫から持ってきてくれたのだ。
クラウスと書いてあるのは、メンバーが親しみを込めて読んでくれる
あだ名なのです。
丁寧にコメントが書いてあって、メチャ嬉しいね。
c0015262_155973.jpg

更に、CDも頂いたのだ。
これも、日本では入手困難なアルバムなのだ。
しかも、サイン入りだよ。
アンド、Ray(レイ)の使用済みスティックもなのだ。

お金で買えない土産って、最高に嬉しいね。

次回、名古屋での再会を楽しみにしてまっす。
c0015262_171484.jpg

これは、去年11月に大阪で会った時のものです。
左から、レイ・俺・トシ・圭介です。

サンキュー!!
[PR]
by aka-man | 2005-01-27 01:08 | お仕事関係
ういっす!
本日のコラムをアップしたぞな。

掲示板見てね~。

あかまん掲示板
↓       ↓
http://www2.ezbbs.net/23/akaman/
[PR]
by aka-man | 2005-01-26 13:52 | 探検その他
掲示板にアップ
掲示板に、スーパー銭湯でのエピソードをアップしたぞぃ。

見てね~

掲示板
↓    ↓     ↓
http://www2.ezbbs.net/23/akaman/
[PR]
by aka-man | 2005-01-25 14:29 | 探検その他
Tシャツもらったのだ
今日、Tシャツを貰ったのだ。
「ニューヨーク・フィルム・アカデミー」と書いてある・・・
c0015262_20284978.jpg


それ何?と思ってたら、映画に関係する色んなことを教えている学校らしくて、
演技から、撮影技術、その他映画に関する全てのことが学べるらしい。
この手のところでは、世界最高峰だということだ。
各地に姉妹校があるらしいです。
このTシャツは、ハリウッド校に俳優コースの学生達の海外研修に引率で行ったときに貰ったものだということです。
ハリウッド校は、ユニバーサル・スタジオの中に併設されているとのこと。
ユニバーサル・スタジオといえば、テーマパークのイメージだけど、本来は映画会社の撮影施設だということです。
広大な敷地の中に、色んな撮影を行う為のセットや、会社などがあるんだって。
なので、みんなが知ってるテーマパークは施設の中のごく一部らしい。ってことは、アトラクションは、オマケみたいなものなのか~。
なんちゅう、規模のデカさじゃ・・・
そして、その敷地内に「ニューヨーク・フィルム・アカデミー」があるのだそうです。
研修時のビデオを見せてもらったのだけど、テーマパーク以外の場所はテレビでも見たことなかったな(当たり前だけど)。
実際のオープンセットで撮影体験したり、アメリカ人のスタッフから演技指導を受けたりと、観光旅行では体験出来ないような内容だったね。
羨ましい限りやね~。
「ニューヨーク・フィルム・アカデミー」H.P
↓      ↓ 
http://www.nyfa.com


海外研修といえば、今、圭介や学生達も行ってるね~。
ええね~。土産話が楽しみやね。


今日、コンビニで気になったものがあったので買ってみた。
「冬仕立てチョコボール」
う~ん、うまい!!
c0015262_20295277.jpg

脈絡の無いオチでした・・・

たまには、掲示板も見てね~(^-^)v
掲示板
↓   ↓   ↓
http://www2.ezbbs.net/23/akaman/
[PR]
by aka-man | 2005-01-24 20:30 | お仕事関係
本日は~
今日は、休みだったんだけど
用事があって、学校にいたのだ。
ついでに、スタジオ(実習室)の点検や掃除なんかをのんびりとやってたのだ。

c0015262_239220.jpg
帰りが遅くなったので、お腹すいたから
今日の晩御飯は、俺の大好きな「ココイチ」に決めたのだ!!
今日のトッピングは、カキフライ!
やっぱ旨いね~。

ここで、カキについてのワンポイントだよ。
カキの下処理には、大根のおろし汁を使うといいのです。
おろし汁のなかで、ヒダの中(雑菌が溜まってるのだ)までやさしく洗いませう。
そして、水できれいに洗い流してね~。
酢ガキにするときは、盛り付けの直前に軽く酢で洗うと良いよ。
そしてポン酢で召し上がれ~。

さて、話がそれましたが
ココイチで至福の時を過ごしていたら、1組のカップルが入ってきた。
20代前半くらいかな。

以下、そいつらの会話。

  男「俺、普通のにしようかな~」
  女「え!普通のにするん?」
 男「チーズとか、イロイロ乗ってるのがあったよな~」(それは、お前が決めるんじゃろ!)
  女「じゃあ、ワタシはロースカツにチーズ掛けて!」
店員「はい」
  男「俺は、チーズに肉かけて!」
店員「肉???」
   「・・・・・」
  女「何の肉よ?」
店員「ロースカツですか?」
男「そう、ロースカツ!」
  「ところで、ロースって何?」
 女「肉のことよ」
 男「じゃ、肉!」
 女「鳥・豚・牛のどれにするん?」
 男「とり!!」
店員「チキンカツに、チーズですね?」
 男「それタダ?」
店員「いいえ・・・」
 男「じゃ、それ」
店員「辛さは、どうしますか?」
 男「えっ!!チーズの辛さ?!」
店員「カレーの辛さです・・・」

危うくカレーを噴出すとこじゃったわい・・・
しかし、この男は、相当のアホじゃの。
こんなアホにでも彼女がいるとは、俺はコイツ以下っちゅうことかいな・・・

アホが感染したらイカンので、俺はそそくさと店を後にしたのだ。
[PR]
by aka-man | 2005-01-23 23:44 | 名古屋関係
圭介、海外で活躍中!
友人、圭介もL.Aに行ってます。
目的は、学生たちの引率ではなくて
世界のトップミュージシャン達との交流です。
すごいね~。
ってことで、圭介からのメッセージがあるので
よかったら見てね~
掲示板
↓     ↓     ↓
http://www2.ezbbs.net/23/akaman/

c0015262_2205147.jpg
[PR]
by aka-man | 2005-01-22 02:20
見送り~
今日は、名古屋空港に行ってきたのです。
目的は、学生たちの海外研修の見送りです。
c0015262_2341744.jpg


目的地はL.A
約1週間の旅です。

L.Aでは、ミュージシャンや、関係者しか入れないイベントや、
世界最高峰のスタジオでのレコーディングなど、貴重な体験が山盛りなのです。

みんな、楽しそうだったな~。
俺も行きて~!!
c0015262_2352137.jpg

みんな、ひとまわり大きくなって帰ってくることでしょう。

ちなみに、今回、圭介は、ほぼ同じ日程でL.Aに行ってます。
多分、後日圭介のページでレポートがあることでしょう。

さて、名古屋空港へ行ったのは、2度目だったんだけど
駐車場が2月で廃止されると書いてあって
不思議に思って、職場の人に聞いたら
セントレアが出来るから、名古屋空港は廃止になると聞いた。
今まで知らんかったぞ~。
それまでは、名古屋には2つも空港があるんやな~。スゴイな~。
と勝手に関心していたのだ・・・
とんだ勘違いやね(汗)

ところで、今の名古屋空港の後に何が出来るのかがわからなかった。
ショッピングモールや、自衛隊基地などの意見がでていたけど
真相は、誰も知らなかった・・・

誰か知ってる人いたら教えてちょ~。
[PR]
by aka-man | 2005-01-20 23:10 | お仕事関係
名古屋輸入車ショー
今日は、名古屋輸入車ショーを見に行ってきたのだ。
場所は、ポートメッセ名古屋です。
以前は、家の近所から直通のバスが出てたから、メチャ便利やったんやけど
年末に、あおなみ線の関係で廃止になったらしいので、バスとあおなみ線の乗り継ぎで
不便になったぞ。
しかも、あおなみ線は高い!!

広い会場に、色んなメーカーや国の車が出品されててお祭りみたいで
楽しかったよ。
いろいろと見て回ったんだけど、やっぱり一番人が群がってたのは
フェラーリのブースやね。
F1(シューマッハの車)も出展してあって、みんな写真を撮りまくってたよ。
てか、俺も負けずに撮りまくってたけど・・・
c0015262_19264891.jpg



ジャガーのオープンカー(後ろの白い車)も、カッコよかったな~。
でも、1千万円位だから、見るだけね。
c0015262_1930844.jpg

でも後部座席が用意されてて一応4人乗りなんだけど、後部座席は全く脚をいれるスペースが無かったぞ~(写真参照)c0015262_19315321.jpg


アメ車も、沢山出品があったんだけど、これでミニバンだもんね~。やっぱ国が大きいとスケールがでかいな。どこがミニなんじゃ!!c0015262_19363059.jpg


HAMMAR(ハマー)という車があります。最近人気で、栄界隈でもよく見かけるんだけど、もともとは、サファリや砂漠なんかを走る車として発売されてたんだけど、装備も豪華になって人気が出たのです。
c0015262_1940643.jpg


ビックリしたのが、同じハマーのリムジンがあったのだ!!(写真の黒い車)
お客さんが、みんな「なんじゃ!こりゃ!!」と驚いていた。全長が、15mくらいあると思う・・・
車内でドッグレーズができるな・・・
てか、こんな車じゃ、街に買い物にも行けんな。
c0015262_19433362.jpg



バイクの出展もあったんだけど、注目はサイド・カーだね。
バイク部分のフロント・タイヤがメチャ太い!
普通自動車免許で運転可能だそうだよ。
c0015262_2034463.jpg

c0015262_201961.jpg

写真右したは、サイドカーの内装なんだけど、カー・ステレオが装備されてて、
なかなか快適そうだね。

なぜか、愛知県警のブースもあって、パトカーが出展されてたのだ。
子供たちには大人気だったよ。
c0015262_205267.jpg


愛知県警は、防犯グッズの展示を行ってたよ。
興味深かったのは、盗難車の割合っていう掲示物だな。
c0015262_2062064.jpg

ランドクルーザーが1位になってたぞ。
ってか、愛知県警の車両、ランクルじゃん!!なんかのシャレだろうか・・・
ランキングに入ってる車を所有してる方は、お気をつけて。

最後は、ショーのお決まりキャンギャルだね。
会場内にカメラ小僧たちが、繁殖してたぞ。
みんな笑顔で写真に答えてたけど、辛そうだったな~。
キャンギャルの1人に写真を渡しているカメラ小僧(といっても、40歳くらい・・・)が
いた。
どうやら、以前撮った写真をプレゼントしたらしい。ってことは、昨日も来たんだろうか・・・
受け取ったお姉さんは、顔をひきつらせながら、そそくさと立ち去って行った。

折角なので、俺もカメラ小僧たちに混じって1枚パシャリ!
このブースは、人気があって、黒山の人だかり(といってもカメラ小僧たちだけど・・)
だったんだけど、視線を送ってくれるあたり、さすがプロやね~。
てか、俺がずうずうしくて目立ってたのかな?(笑)
c0015262_2016493.jpg


写真が多くて重たかったかもね。
最後まで読んでくれて、感謝ですm(_ _)m
[PR]
by aka-man | 2005-01-16 19:43 | 名古屋関係
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧