> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
またまたスウィングガールズ
あっという間に4月になってしまったね。
この時期は、新学期の準備や入学式の準備など
とても忙しいのだ。

入学式には、俺が顧問をしている部活が演奏で出演するのです。
いわゆる吹奏楽部みたいなものなんだけど、部員たち(学生)も練習に大いそがしです。
スクリーンメドレーや、Jazzのスタンダードナンバーを演奏するんだけど、
なんと今回スペシャルゲストとして、
c0015262_235349.jpg
スウィングガールズのメンバーの金崎睦美さん(トランペット)が参加して、
一緒に演奏することになったのだ!!

凄すぎる~!!

んで、スウィングガールズをまだ観てない部員のために急遽、上映会をすることにしたのだ。
あさって、校内のイベントホールでプロジェクターの大画面で上映予定なのだ。

俺が一番楽しみにしてるのは言うまでもないです。

元ゴダイゴのミッキー吉野さんも参加する予定なので、メチャ楽しみだ。

さあ、恥をかかないように部員たちに頑張って練習してもらいませう!!
[PR]
by aka-man | 2005-04-05 01:55 | お仕事関係
大阪~
さて、先日の研修番外編です。
2日目の研修終了が割りと早かったので、大阪の街を散歩してみようと思って地下鉄にのって繰り出したのだ。
しかし、道に迷ってしまい難波に行くのに時間が掛かってしまった・・・
さ迷ってる途中、消防署の駐車場に変わった車を発見したのだ。
c0015262_2121174.jpg


ショベルとか装備していて、レスキュー活動の時に役立ちそうだね。
NHKの働く車に出てきそうだ。

そうこうしているうちに、難波に到着したので、一応くいだおれ人形を撮っておかんとね。
しかし、名古屋も人が多いと思ったけど、大阪は桁違いやね。平日なのに歩きにくいもんね~。
c0015262_2124953.jpg


グリコの看板の斜め向かいくらいに、ドン・キホーテができてたのです。
縦長の観覧車が廻ってたよ。
c0015262_215284.jpgc0015262_2154469.jpg

阪神が優勝したときに飛び込む川は、工事中で、川のほとりに遊歩道が造られてたよ。
今回は、時間がなかったのでまたゆっくりと行ってみたいね~。
しかも、俺には珍しく何も食べなかったのだ・・・
有り得ん・・・
[PR]
by aka-man | 2005-04-03 21:06 | お仕事関係
研修~
昨日、今日の1泊で大阪へ新入職者研修に行ってきました。

去年の春頃からの入職者を対象としているので、ちょうど1年目の俺も対象だったのです。
約230名(全国のグループから参加)の参加者がいて、たくさん入職するんだな~、と驚きました。
会場は、大阪のとある会場なんだけど、とても由緒ある建築物で普段は結婚式場として営業しているところです。c0015262_038280.jpg

庭園には、チャペルもあるし、日本庭園も整っていて休憩時間にはみんな散策してたよ。c0015262_0382025.jpg


ここの喫茶コーナーのメニューは結構高くて、コーヒーが890円もするんだよ!!
c0015262_0384079.jpg


研修中に、コーヒーが出てたのでみんな飲みまくってたよ。
べつに何のへんてつもない味だったけどな・・・

ホテルは、大阪城の近くでした。c0015262_039228.jpg

夜、コンビニにチョコとジュースを買いに行ったよ。
キットカットのパッションフルーツ味があったので、早速試してみたのだ。c0015262_0393274.jpg

先日アメリカからのゲストが言ってたけど、アメリカより日本のキットカットの方が色々な種類があって美味しいそうだ。
パッションフルーツ味も美味しかったよ。
c0015262_0395893.jpg

おやつアイテムも入手したので、珍しくホテルの部屋でお勉強です。

今回の研修は、入社式なども兼ねていて初日の夜は謝恩会も用意されていて、メッチャ美味しい料理と、バンドの生演奏があって楽しめる内容になっていた。
かなり派手な演出で、普通の企業の入社式や研修では有り得ない光景だな。
c0015262_0402754.jpg
2日間いい勉強になりました。




研修帰りに軽く散歩したので、続きは後日アップするなり。
[PR]
by aka-man | 2005-04-02 00:41 | お仕事関係
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧