> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
出張~
昨日は、大阪へ出張に行ってきました。

目的は、大阪校主催のミュージカルを視察するためです。

このミュージカルは、うちのグループ校全体で取り組んでいるもので

各校が運営全般を行います。

ストーリーは全て統一のものですが、出演者(キャスト・ダンサー)

舞台設営・運営、照明、BIG BAND演奏など全てを学生達が行う一大イベントなのです。

じつは、このミュージカルを観るのは初めてなので全くの先入観なしに鑑賞しました。

結果とても感動しました。

本来ミュージカルには興味ないのだけど、エンターテイメントしていて迫力がありました。

しかし、あれだけの舞台を実際名古屋校でも出来るのかと不安にもなりましたが

頑張らないといけないな~とも思ってますf^-^;)

僕は、今年からビッグバンド(クラブ活動)のアシスタントになったので

本番に向けて取り組んでいます。

本番は12月17,18日の両日、名古屋栄のナディアパークで公開されます。

今学校は、そのイベントに向けて進んでるって感じです。

来月は、琵琶湖の研修センターで一泊二日の合宿があったりと

どんどん詰めに近づいていくみないなのです。
[PR]
# by aka-man | 2004-10-23 23:18
{味噌煮込みうどん」じゃ~
名古屋の名物に「味噌煮込みうどん」がある。

なんか食欲そそるネーミングやね~、と思い早速チャレンジしてみた。

どこの店が良いのか分からないので、とりあえず有名店「山本屋総本店」に行ってみた。

メニューを見て、まず驚いたのは価格。

確か千円前後だったと思う。

とてもうどんの値段とは思えない高設定(*o*)

でも食べないことには始まらんので、いちばんオーソドックスなのを注文した。

味噌の香りも芳しく、ファーストインプレッションに期待は膨らんだ。

そして一口・・・?

「なんじゃコリャ!?麺が生煮えじゃん!」

「そうか、きっとアルバイトのアホ従業員がテキトーに調理した失敗作なんじゃ!

ええかげんにせぇよ~!」と心の中で叫んだ。

後日職場でそのことを地元民に報告したところ

「それが普通なんよ。」と更にビックリ!!

個人的には、まぢ無理って感じでした。

香川県では、うどんといえば200円出したら贅沢できるというのに

名古屋のうどんインフレには仰天ですな。
[PR]
# by aka-man | 2004-10-22 23:17 | 名古屋関係
休み~
久しぶりに焼肉が食べたくなったので、栄に出かけた。

あまり焼肉店情報をしらないので、梅宮辰夫の「ホルモン市場」に決定。

来店は2度目なんだけど、馴染みのないメニューが目白押しで

注文の時に困ってしまうのです。

結局は、割と定番どころのホルモンやハツ、レバー刺しあたりを

注文した。どれも平均的な味の印象だったな。

今日は、なぜか夕方まで何も食べてなくて

いきなり焼肉をかきこんだので気持ち悪くなってしまった。

「ホルモン市場」は意外と高くつくので、もう少しリーズナブルで美味しい店をみつけないとな。

広島の福島町に「万福」という焼肉店があるんだけど、精肉店直営で

超新鮮でリーズナブルな肉が食べれます。

ここは特にホルモン小腸(ぷりっぷりの脂つき!)なんと350円、レバー刺し(超新鮮山盛り2人前くらいある)

たしか600円等が特にお勧めです。

広島に帰ったら絶対に行くぞ!!

名古屋の焼肉といえば、「とんちゃん」というメニューをよく見かける。

なんじゃろ~かと思い注文したら、豚の小腸(脂無し)とのこと。

なんかペラペラのよく分からんたべものじゃった。

しかし名古屋では割と定番商品のようだ。やっぱりここでもカルチャーショック!

肉といえば、栄の「アウトバック」(ステーキハウス)は、結構お気に入りなのです。

まだ一度しか訪問してないけど、味とボリュームに満足(^-^)

スタッフも感じよくて○でした。

ちょっと「ハードロックカフェ」のパクリっぽい感じもしないことないけど

リーズナブルなので良しだね。

まだまだ名古屋食カルチャーショックは続くのです・・・
[PR]
# by aka-man | 2004-10-21 23:16 | 名古屋関係
台風だね~
今日は、台風の影響で午後から休校になってしまった。

ほんと今年は台風が多いね。

名古屋は普段から風が強い印象がある。

地元広島は瀬戸内海なので気候は穏やかです。

台風の時でも、波の高さは1.5mくらいなんだけど

名古屋は3mとかあって、ビックリ(**)

さすが太平洋!!

太平洋を見るのも初めてなので、名古屋港で

海を見ながら一人感動してしまった。



話は変わって、プチ広島弁講座といきましょう。

名古屋では「でら」という単語をよく耳にしますね。

活用形として「でらえれ~(とてもしんどい)」がポピュラーのようですが、

広島弁の場合「ぶち たいぎ~」となります。

広島では一番使われている単語でしょう。

ほな、また次回(^-^)/~
[PR]
# by aka-man | 2004-10-20 23:14 | 名古屋関係
ランチ
今日のランチは、久しぶりに外食にした。

いつもは、事務的にコンビニでパンと相場が決まってるんだけど、

今日は、職場の人と近くの店に行ったのだ。

お店は「ODEON」

以前から時々利用してます。

ランチが4種類あって、どれも結構イケるのだ。

オマケに、スープやドリンクがお代わり自由となってるしね。

今日はパスタランチにしたんだけど、大盛りも無料なのだ。

結構大食いなのでたすかるね。

今日のパスタは、明太子クリームだった。

そういえば、名古屋といえば「あんかけパスタ」が有名だけど

以前、「ヨコイ」に行ったことがある。

先輩は好きみたいだけど、俺敵には二度とゴメンって感じでした。

しかも結構高い!!アンド、服が油臭くなる!!

喫茶店風パスタは苦手なので、やっぱパスタはイタリア風がええね~。

名古屋の食べ物には、いろいろとショックを受けることが多い。

名古屋食については、追々報告するなり。

感想は、あくまで個人的偏見によるものなので

お店のファンの方は気を悪くしないでちょm(_ _)m
c0015262_23133666.jpg

[PR]
# by aka-man | 2004-10-19 23:11 | 名古屋関係
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧