> カテゴリ
全体
名古屋関係
お仕事関係
探検その他
映画関係
未分類
アウトレット~
先日の日曜は、土岐プレミアムアウトレットに行ってきたのです。
広島には、アウトレットが無かったので、名古屋に来てからは、ジャズドリームなんかに行くのが楽しみの一つなのです。
土岐には初めて行ったのだけど、何県かもわからないまま電車に乗っていったのです。
岐阜だとは気がつかず、土岐市の駅について車のナンバーを見てから気づいたのです・・・
まだまだ、東海地方のことは分からんね~。

日曜は、めちゃ天気もよくて気持ちが良かったのだ。
c0015262_23124948.jpg


家族連れやカップルで賑わってたよ。
土岐市駅からバスで行ったので、駐車場待ちの渋滞もスルーしたので、あっという間に着いてしまった。

景色も良いし、ドライブがてらには丁度いいんじゃないかな。

基本的にレディースブランドが多いので買うものは少なかったんだけど、ジーンズとベルトを買ったのだ。
結構気に入ったので、これからヘビーローテーションになりそうです。
c0015262_2317124.jpg


ショップも一通り回ったし、やっぱ気になるのは食べ物だね(笑)
といいつつ、今回はハンバーグランチを食べただけなので、次回チャレンジすっぞ。
[PR]
# by aka-man | 2005-04-19 23:19 | 名古屋関係
イタリアフェアー
土曜日に、栄の三越で開催中のイタリアフェアへ行ってきたのです。
目当ては、「ラ・ベットラ」シェフの落合努のパスタを食べること。
ラ・ベットラは、一年先まで予約が入ってるくらいの超人気店なんだけど
行く機会がないからね。
めったにないチャンスなので、足を運んでみたのです。
本当はコース料理にすればよかったんだけど、今回はペスカトーレにしたのだ。
漁師風だね。
c0015262_041554.jpg


細めのパスタに、新鮮な魚介が美味しかったよ。
折角なので、テイクアウトのデザートも挑戦」したのだ。
c0015262_042548.jpg
いちごのティラミスなんだって。これもなかなかイケルのだ~。

甘いの食べたら、ピザが食べたくなっのだ。
c0015262_0471061.jpg

このピザ、メチャメチャチーズの香りが良かったよ。満足満足。

ピザを食べたら、また甘いのが食べたくなったぞな・・・

ってことで、「バール・デル・ソーレ」のジェラートにも挑戦。
俺が選んだのは、ブルーベリーミルクとカシューナッツのダブル。
どちらも捨てがたかったぞぃ。
c0015262_0452273.jpg

デパートグルメは楽しいね~。メチャ浮いてるけど・・・
次は、何フェアに行こうかな~。
[PR]
# by aka-man | 2005-04-18 00:52 | 名古屋関係
入学式報告
先日、入学式が終わりました。
普通の学校の入学式と違って、かなり大掛かりなので
準備が大変だったのだ。
前日のリハはもちろんだけど、事前の準備などもね。
色々なプログラムや、演奏なんかがあって保護者の方も楽しめたって言ってたよ。

その中で、クラブ活動(吹奏楽)の顧問をしてるので、そのレポートをするね。

先日も書いたけど、「スウィングガールズ」の金崎睦美さんと、うちの
クラブメンバー(学生)とのジョイントライブも行われたのだ。
しかも、スウィングガールズの音楽プロデューサーで、日本アカデミー賞音楽賞を受賞した
ミッキー吉野さんも一緒に演奏するという豪華さ・・・
メンバーたちも大喜びで、サイン会と記念撮影で盛り上がってたよ。
c0015262_2117910.jpg
c0015262_21173412.jpg

もちろん、俺もちゃっかりサインをもらったよ。
金崎さんは、スクリーンで見るよりメチャ可愛いいし、
とても感じの良い人で、メンバーたちにも気さくに対応していただいたのだ。
メンバーたちから、金崎さんへ名古屋限定のお菓子(世界のヤマちゃんスナック、
P-canテレビスパゲティ、ベビースターラーメン味噌煮込みうどん味)を
プレゼントして、金崎さんもメチャ喜んでくれて楽しそうでした。
俺と金崎さんは、偶然同じ中国地方出身だったので、話が盛り上がってしまった。
c0015262_2123545.jpg


本番の演奏も、かなり良くて新入生達も盛り上がってたよ。
うちのクラブの演奏は、演出が派手で
400インチのスクリーンに映像「ラストサムライ、スウィングガールズ、タイタニック・・・」
を流しながら、映像に合わせて演奏するっていうスタイルで、かなり迫力ものなのだ。

式が終わって、会場出口で部員たちが入部用紙を配って宣伝したり
校内にも部員募集のポスターを貼りまくって宣伝したのだ。
その甲斐あって、入部希望者が着々と増えてるのだ。
中には、入学式の演奏を見て保護者が「あなた、あれに入りなさい!!」って
薦められた学生もいたとのことだ。

たくさん部員が増えるといいなぁ(^-^)v
[PR]
# by aka-man | 2005-04-16 21:43 | お仕事関係
入学式~
あさっては、いよいよ入学式なのだ。
なので、明日は朝から機材搬入やリハーサルで
走り回ってると思うのだ。
会場は、名古屋市内の某会館なのです。
なんといっても、うちの学校はエンターテイメントな学校なので
式や、イベントは超派手なので準備や機材も半端なく多いのだ(汗)
普通の学校と違うところは、ミュージカルやライブ演奏などがあるとこかな。
ゲストも凄いぞ。
プリンセス・プリンセスのメンバー2名、ゴダイゴ1名、マイケル・ジャクソンのギターリスト、
映画「スウィング・ガールズ」のメンバー1名などです。
そして、そのゲストバンドのライブがあるのだ。
スウィング・ガールズは、うちのクラブの吹奏楽部とのジョイントコンサートだしね。
新入生よりも、俺が楽しみにしてるのだ。

さて、明日は朝早いので今日は寝るべしzzzz・・・
[PR]
# by aka-man | 2005-04-13 00:49 | お仕事関係
CD写真
先日、嬉しいお土産をもらった。
アメリカで超人気のドラマー、レイ・ルジアーからCDをもらったのだけど


c0015262_1256728.jpg


なんと、俺の撮影した写真が、CDに掲載されてるではないか!!(赤丸の写真ね)c0015262_12564334.jpg

ってことは、カメラマンとして世界デビューか!?
ともあれ、嬉しいね。

まだまだ、腕を磨くで~。
[PR]
# by aka-man | 2005-04-10 13:01 | お仕事関係
   

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧