人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 悪徳業者!!
今日は休暇だったので、家でのんびりとしていた。
そこへ、一本の見覚えのない番号から電話が掛かってきた。

いわゆる架空請求の悪徳業者からの電話だった。
おおまかな内容は、こうだ・・・

「○月○日、有料サイト○○○(早口で聞こえなかったが、えっちい名前だった)にご登録されております。退会の手続きがされていませんので○○○○円支払っていただきます・・・・(省略)あたなの電話番号は○○○○○で、携帯の会社は○○○ですね。支払われない場合は、あなたの職場まで取り立てに行き、あなたがえっちなサイトを利用したことを言いますよ!!」
と、まあ大体こんな感じだった。

もちろんそんなサイトを利用したことなど全く無いので、全然動じなかったんだけど、電話番号と携帯会社を言ってくるってことは、個人情報をどこかから入手してるってことだよね。
携帯会社からデータが漏洩したとしか思えないけどね・・・

架空業者などの悪徳業者を電話番号で検索できるサイトがあるので
そこで、番号で検索したらやっぱり載ってたのだ。
みんなも気をつけようね。

せっかくの休日が台無しじゃ!!アホくさ~
by aka-man | 2005-03-25 01:00 | 探検その他

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧