人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 名古屋は、祭りが多い!
名古屋に来て思ったのは、祭りが多い!!

4月からの約半年間で何回の祭りがあっただろう?

「ど真ん中祭り」「広小路まつり」「名古屋まつり」

その他にも中心地だけで沢山の祭りがあった。

昨日、偶然街に出かけたら「名古屋祭」の最終日だった。

パレード関係より個人的には食い気なので

屋台コーナーへ行ってみた。

名古屋タワー辺りから、セントラルパークのほうへ色んな店が出ていた。

名古屋は、出店の種類も豊富だね。

ケバブ、リング焼き、たません、焼きたてメロンパンなど珍しい出店がおおい。

どれも食べてみたくなるけど、やっぱ定番のとうもろこしやね~と思い店を探すと、

なんと、葉っぱ付きのとうもろこしを焼いてるではないか!!

しかも、350円(安い!)

即買ったね。

葉っぱつきは、みずみずしくて風味も最高v(^o^)v

イカ焼きも定番だけど、以前仕入れの裏事情を知ってしまってから

敬遠気味だな。

お腹も満たされ、ステージのほうから賑やかな歌声が聞こえてきたので行ってみると

なんと、うちの学生たちのステージパフォーマンスではないか!

華やかなステージに、お客さんたちも満足げ。

学生たちも結構やるね~。

名古屋は色んな祭りがあって楽しめるね。

どんどん探検してみなきゃね。
by aka-man | 2004-10-18 23:07

名古屋は、他県民から見たら不思議がいっぱい!感じたままの名古屋について書き綴っていくのだ。
by aka-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧